ブログ

記事一覧

20代の頃はいつも・・・・・。

20代の頃はいつも、「火中の栗を拾う!」とか「右が険しい道で、左が楽な道があるとしたら、
迷うことなく右の険しい道を選ぶ!」と、ほざいておりました。

今ですか?今は「楽までは行かないけど、出来る事ならあまり苦労はしたくない」と。

いや~、これは歳のせいですかね?
そう言えば、汗を掻くのがいやなあたくしは若い頃は「夏より冬がいいし!暑かったら
脱いでも暑いけど、寒かったら着れば大丈夫だから」と思っておりましたが、
今では「冬、寒いし!夏、早く来いよ!!」と言った具合。(笑)

また、以前は「ラーメンは”醤油!”」と決めていましたが、
最近は「味噌は五臓六腑に染み渡るよな~」
と、五臓六腑まで持ち出す始末。(笑)

けどね、今さら資金繰りやら人やらで苦労するのは嫌ですが、まぁ、「来るなら来いと!」と。
そう、物事(人間)には何かショッキングなことや重大なことが起きないと転換しないんですね。
それが、自ら行うことと他方面から来る時とありますが、いずれにせよ平穏ばかりでは
知らず知らずの内に蝕(むしば)んで行きますので。

なので、会社を安定させるのはもちろんですが、時には「火中の栗」を拾ったり、
険しい道と知りつつ「ヨシ!」と気合を入れて行くことも必要。

そして何かあった時に自分自身を鼓舞(こぶ)させる言葉は「生きてんだから、何とかなる!」(笑)

追記 何が何でも”丸か加藤商店”へ!!(何がだよ!)今日はピロリ菌の再検査の日。出してもらった薬は
座席の横の棚にキレイな状態であります。
何でも、お酒を飲んでると効果がないと言うことだったので、薬を飲めませんでした!(笑)
なので、「面倒くせーな~。どうせ、いるんだろしピロリ菌。病院、行かないかな~」と
思いましたが、「険しい道を選ぶ!」と言う若い頃の言葉が浮かんだので、
取り敢えず行ってきます。マヌカハニーとヨーグルトでは消えないよね。。。。。
あっ、いま“まーさん”と会った。
あとで、お待ちしてま~す!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-