ブログ

記事一覧

独り相撲・・・・・。

老後に、年金では賄えないので「2000万を用意しろ!」と言うのが問題になっていますが、
よくよく記事を読んでみると、「不足額は単純計算で1300万~2000万円で、
この金額はあくまで平均の不足額から導きだしたものであり、不足額は各々の収入・支出の
状況やライフスタイル等によって大きく異なる。当然不足しない場合もありうるが、
これまでより長く生きる以上、いずれにせよ今までより多くのお金が必要となり、
長く生きることに応じて資産寿命を延ばすことが必要になってくるものと考えられる。」と書いていて、別に上から目線でもなんでもないと思います。
つーか、年金だけでどうにかしろと言うのは、これだけ少子高齢化が進む中では
明らかに厳しいですよね。また、日本のタンス貯金は約47兆円もあるそうで、
その8割の額は65歳以上の人たちだそうです。なので、財務省はやっきになって
消費税を上げて少しでも吐き出せようとしていると。そんなことするから余計にため込むんです。
元気な高齢者もいるんだから、もっと上手にお金を活用できるのが望ましいと思います。
大体にして、役人が考えることは殆どずれています。つーか、65歳以上の8割のタンス貯金って
実は役人の退職者達だろ。

それでは本題です。
このような記事を見てしまいました。『日韓関係「これ以上放置すれば立場ない」=G20控え
焦燥感募らす韓国紙、「せめて現状維持を」とも。』
内容としては、募集工を徴用工と言いつのって賠償金を日本企業に請求したりと言う
1965年に日韓請求権協定で「解決済み」の件を、自分たちで掘り起こして日韓問題が
こじれたままでは(個人的には、別にこのままでも問題はないけど)「韓国の立場がない」と。
また、「せめて現状維持の合意だけでも」と韓国紙は訴えています。

で、「日韓関係について、中央日報は張済国・東西大総長のコラムを掲載。張氏は日韓関係を
めぐる韓国の光景を「四方の扉を閉じて部屋の中に座っている状況だ。外は吹雪だが、
あえて無視する。心配する人には『大げさに騒ぐな』と面と向かって非難する。
扉を開けようとする人には冷たい風が入ると怒鳴りつけるため、扉を開ける気にさせない。
部屋の責任を負う人たちは外側の事情をよく知りながらも、周囲の目を気にして対策の
準備をためらう。その間に隙間から寒気が入り込んで人々は寒さを感じ始める」と、とても
的を得たことを言っております。(笑)
続いて、「こうした事情にもかかわらず、最悪の韓日関係は強制徴用賠償判決問題などで
一歩も進めない」と指摘。「これでは韓国が不利な状況になるしかない。国益を優先するなら、
もう韓日関係復元のために扉を開く時になった」とかなり危機感を感じているようです。

さらに「まず韓国政府が強制徴用などの懸案について積極的に解決策を模索する姿を
見せる必要がある」と言及。「政府は昨年、民間専門家の意見を聴取して解決策を
用意すると明らかにしたが、まだいかなる対策も出していない」として、「もちろん司法府の
判断や三権分立の精神は尊重されるべきだが、外交の責任を負う行政府としてできる役割は
確実にある。今月末の大阪G20首脳会議までは前向きな雰囲気を形成する必要がある」と
主張した。とも言っていますが、元々ここまでこじらせたのは韓国側ですけど。(笑)
このままでは「韓国は国際ルールも協定も守らない国」となるのと、今月大阪で開かられる
G20サミットで完全に孤立するのも目に見えているからですよね。
本当に都合の良い国です。こんなもん、このような問題が起きた時点でまともな思考の
出来る国なら分り切っていたはずですけど。
完全に、独り相撲で見ていて痛々しいと思うんですけど。

なので、日本の今後の姿勢としては”小野寺元防衛大臣”が語っている
韓国との外交関係について「丁寧な無視が一番ではないか」と言う姿勢が一番ですね。(笑)

追記 本日の「トップギア!!生」は”とり天狗”からになります!!
テーマは「お祭り」です!そろそろ北海道神宮際も始まりますからね。
何でも、韓国で開かれた大規模の音楽フェスティバル会場で日本の軍国主義の象徴である
戦犯旗「旭日旗」に身を包んだ日本人が闊歩したことが分かり議論を呼んでいるだとか。
日本政府が何時までも曖昧で毅然とした対応をしないから、このような記事になるんです。
つーか、何時の間に”旭日旗”が「戦犯旗」になったんですか?そんなことを言ってるのは
朝鮮半島だけですけど。このように日本人にも間違ったことを刷り込むのは本当に良くない。
ファイル 3466-1.jpgよくやった!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-