ブログ

記事一覧

巷の話題。

あたくし、氷下魚の一夜干しを買って来て、現在「カンカイ」にしております。
ガチガチのではなく、程よくしっとりする味わい深い「カンカイ」です。
ファイル 3397-1.jpg塩水で30~40分漬けて、あとは送風機で表・裏とサッと乾かしてから冷蔵庫へ。↓
ファイル 3397-2.jpg「キムコ」(懐かしい)を入れなくてもそこまで臭いはしません。
しっとり具合にもよりますが、一週間ほどは冷蔵庫で乾燥して出来上がりです。
6年?くらい前に作った時には”やす”に絶賛されました!!(それって・・・・・)

同じ冷蔵庫に”愛ちゃん”の私物も。↓
ファイル 3397-3.jpgごぼうとにんじんの袋。キンピラでも作るんでしょうかね?どうでもいいけど、”愛ちゃん”の手料理は敢えて手を洗わないで欲しいと思う男性人諸君!
不潔そのもだよ!!(俺か)

えっと、”欽ちゃん本店”はヤフーで取り上げられました!!(ドヤ顔)
これ。いや~、何だかこそばいですね。(笑)
と言うことで、本日は”欽ちゃん本店”酒豪が集合!!なんて。(いいかんじ?)

あっ、あたくしは昨日行きました。

追記 何だかさ~、寂しくない?季節の変わり目だからかな~。
ファイル 3397-4.jpg何だチミは。(笑)
ラジオもアップしていますので‼️

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-