ブログ

記事一覧

3月19日の雑感・・・・・。

先日、深夜に北海道知事選候補の二人の主張を聞いていました。
一言で言うと「迫力がない」けど、「頭は良さそうだ。」と。
鈴木候補が38歳で石川候補が45歳と言う若さですが、何とも
迫力と言うか熱さを感じないなと。 

あたくしは特に”橋下元大阪市長”のことは「大丈夫か?ああ言えばこう言って。
単なる負けず嫌いなだけで人を見くびり過ぎじゃないか?」と否定的です。
もちろん”橋下さん”の政治姿勢も「うさんくさい」と思っております。

けれど、大阪府知事選や市長選の時の演説や主張を述べる時の
熱意には好感が持てるし
上辺だけではない一所懸命さを感じます。
なので、今回の北海道知事選候補にはもっと「北海道をこうしたい!!」と言う
熱意ある主張を聞きたいですね。もう、批判されようが本気と本心を聞きたいし、
「わっ!これは命がけじゃネーか!!」って言うのを見たいですね。
でも、賢いからそんな泥くさいことはしないでしょうね。(笑)

10月から始まる予定の消費税率10%で政府は色々と対策を立てていますが、
さっぱり訳が分かりませんし、躍起になればなるほど実は自民党自身が今回の
消費税率10%に強い危機感を感じているのが分りますよね。
つーか、同じ政府与党でもある”公明党”は「市民の声を聞く公明党」などと
言っていますが、で、あるならば今回の消費税率10%に関してどうして「絶対反対!」
の立場を取らないばかりか、軽減税率などと言う複雑怪奇なことを後押しするのでしょうか?
これこそ「ダブルスタンダード」と批判されても仕方がないですよね。

あと、”立憲民主党”なんかは”民主党左翼政権”時代に財務省に取り込まれて
消費税率8%、10%を決めたくせに今では「反対」だと言っていますが、
一体、どの口が言うんでしょうか?本当に信用できない政治家たちです。

あたくしタイミングが合えば近くの「三吉神社」へ参るのですが、中には
数分間一心に参っている人もいます。また、知り合い(バイトや)が
参っているのを見かけると声は掛けませんが(つーか、掛けれない)、
「あぁ、家族や何やら色々と心配事があるんだろうな~)と思い、「次に会った
時には優しくしよう!」と思っちゃいます。(ホントか?)

追記 さぁ、おらっちも頑張るか!!

あっ、皆さんちょっと頭の体操をしてみませんか?ムカつきますから。
それでは「ハイレベルな間違い探しです」↓
ファイル 3392-1.pngどうぞ!!ムカつきますから。
答えは↓






ファイル 3392-2.png答えを見て分りますか?こんなことが書いていましたよ。↓
「まるごと左右反転していました。 これは難しい!」って。
あたくしがバカなのかも知れませんが、答えを見て「反転していました」などと言われても
さっぱりわかりませんでした。つーか、答えを見ても分らない問題ってムカつきませんか?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-