ブログ

記事一覧

大丈夫、別にこの世が終わるわけじゃないからね。

仕事がなければ探せばいい。
働きたくなければ、働かなければいい。
喜びたければ素直に喜べばいいよ。
怒りたければ怒ればいいだけ。
哀しみに襲われたらめいいっぱい哀しめばいい。
楽しみたければ満足いくまで楽しみなよ。
お金が無くて困ってる?無いもんはないんだから仕方ないと開き直るしかない。
失恋して傷ついてる?全く問題なし!必ず良い人が出来るように出来てるから。(笑)
逃げたいんなら、逃げればいい。
ミスをして落ち込んでる?なら、次に頑張ればいい。
使い込みがバレタ?謝って全額以上のお金を返して行きなさい。
人間関係に悩んでる?安心しな、一人でいても悩むもんだから。
そもそも親兄弟との関係でも悩むんだから、他人の方がまだマシ。
病気で悩んでる?でも、もっと重い病気で悩んでる人もいるし、そこから治った人も大勢いる。
死にたい?それは絶対にダメだ。死ぬほど悩んだり苦労するのは運命だけど、
自分から死を選ぶのは絶対にダメ。
だって、勿体ないから。必ず勝つ時が来るし幸せになる時も絶対的に来るから、
楽しみにしていなよ。そんなに急がなくとも人間死ぬ時は寿命で死ぬんだから。

追記 そう、色々と嫌なことも、悩みも怖くなることも
何にもしたくなることも、
逃げたくなることも死んだ方が楽かな?と思うこともあるけど、
別にこの世が終るわけじゃないからさ。
色々とあるけど一所懸命に生きてるあなたは勝者で”チャンピオン”だから、伝説の。(笑)

だから、今日もめいいっぱい楽しむさ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-