ブログ

記事一覧

約12年間、お疲れ様でした。。。。。

昨日は念願の”てまひまのカツカレー”を頼んで”すーさん(ピンキー)”と分け合って食べました。
で、「”すーさん(ピンキー)”の”うんち”は太くて長くて臭そうだな」と言う会話で盛り上がりながら
二人で”カツカレー”を美味しく頂きました!!
”タカ”、いつも美味しい”カツカレー”を作ってくれてありがとうね!!(地獄行の二人です)

ファイル 3390-1.jpgこれ、あたくし愛用のシャープペンシルです。もうかれこれ約12年間使っておりました。
6,7年前に無くなった石山通の文房具屋さんで買いました。どうですか?何だか銀色と黒で
シャーペンだけにシャープ!(なんちゃって)
しかも、なんだか超合金みたいな雰囲気で格好いいですよね!!
実はなんと!!↓
ファイル 3390-2.jpgシャキーン!!変身もします!!
最初、この羽みたいのは邪魔かな?と思いましたが、使っている内に親指と人差し指の間を
乗せるので楽ちんぽなんですね。(オイッ!)

それが、とうとう寿命が来てしまいました・・・・・。(涙)

何時ものように書こうとしたら、ペンの先が引っ込んでしまうんですよね。(まるで亀の頭のように)
何度か分解してみたものの原因がわかりません。ネットで調べるとどうも中に入っている
小さいスプリングが原因のような感じです。(100%ではないけど)

しょうがないので処分するしかないですが、そのままゴミ箱に「ポイッ」は出来ないので、
半紙にでもくるんで捨てようかと思いましたが、そうそうに半紙なんて近くにないので
キッチンで使う和紙の種類で「てんし」と言うのでくるむことに。↓
ファイル 3390-3.jpg”タカ”が「小さいのしかないんです」と言っていたように「ちっちゃい」(笑)
まぁ、でも本当によく働いてくれました。決して優しい主ではなかったのに約12年もね。

今後は↓
ファイル 3390-4.jpg「ザ・山崎!!」メーカーさんから頂きもの感が満載なんですが今後はボールペン付きの
シャーペンに働いてもらいます。(でないと、一生シャープ部門は使わないので)

ありがとう!超合金シャープペンシル!!
君は十分に美しく働いてくれたよ。
だから『美』だ!!(まだ言うか)

追記 3月も折り返しですが、まだまだ出会いと別れは続きます!!
そんなひと時を”丸か”のお店で過ごして下さいね。

あと、今日で”欽ちゃん本店のゆうな”がラストになりますので、お時間がありましたら
顔を出して頂ければ嬉しい限りです。

ファイル 3390-5.jpeg
ファイル 3390-6.jpg青春ドラマ「若者たち2019」

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-