ブログ

記事一覧

”うっかり之介と鳥頭マン!!” 似た者同士・・・・・。

”丸か”で、一、二を争うほどキチキチとしているのが、”瀬口と愛ちゃん”です。

で、その逆が”鳥頭マンこそ中川”と”うっかり之介こと龍之介”です。(”中川”の「鳥頭マン」は
別に”とり天狗”で働いているから鳥繋がりではありませんよ。)
特に”龍之介”は日々”瀬口&愛ちゃん”のCIAの監視衛生並にチェックが入っております。(笑)

”鳥頭”って「鶏は三歩歩けば忘れる」と言うことわざから来ているそうで、それなりの歳で
経験もある人間が「鳥頭マン」と言われるのはどうか?と。
本当に三日坊主と言うか三歩歩くと忘れています。これは、本人の意識がどうのとかではなく
きっと先天性の何かだと思うので一度然るべき所で診てもらうべきかな?と思うのです。

”うっかり之介”は、一に勉強不足があります。社会は学校のように先生が付いて勉強を教えて
はくれません。自分で必要なことを学んでいかないと取り残されます。
あたくしも勉強は得意ではありませんでしたが、社会へ出て周りに迷惑を掛けちゃいけない
とか、負けたくないと言うことで苦手なことや嫌な事柄から逃げないようにやって来ました。

この仕事は一時間も同じ仕事はありませんので、昨日までと同じような意識、さっきまでと
変わらない考えでは付いていけません。その辺を自分自身で気づかないと厳しいんですね。

あと「うっかり」なんですが、「メモを取れよ」と言って「はい!」と言いますが、
その矢先からメモを取らないし、取ることさえ忘れると言うこの世に「がっかり文化遺産」などと
言うものがあれば、あたくしは全力で登録申請をして、類を見ない異例の速さで承認される
自信がありますね。

まぁ、”龍之介”は”中川”が店長の時に色々と基礎を教わったのですが、何もそんな所まで
教わらなくともいいと思うのでした・・・・・。

追記 とは言っても、”鳥頭マン&うっかり之介”は営業は全力でやっています!!
まぁ、結果に繋がってはいませんけど。。。。。
そんな「”鳥頭マン&うっかり之介”」のついさっきまで怒られたけど、何事もなかったかのように屈託なく働いている姿を
見に来て下さいね!!(ムカつくのあたくしは行きませんけど)

ファイル 3382-1.jpg”愛ちゃんからもらったコクのある辛さの一味です。(旨い!)
なぜか?”愛ちゃん”の誕生日なのにあたくしがプレゼントされました。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-