ブログ

記事一覧

何かのイベント時にやってみたいこと。

JOC竹田会長の五輪招致賄賂疑惑、仏が騒いでるのは”ゴーンさん”の仕返しかな・・・・・。

では、本題です。
今はと~っても便利な時代で、スマホ一つで分らないことや調べ物などは殆ど解決します。

例えば、試食会などで「簡単な出汁(でじるではなく、だしだぞ!俺)の簡単な作り方」と
スマホに向かって言うだけで、バラバラバラバラバラ~と出て来ますよね。
年末の忘年会で「ラーメン対決」のために「絶対うまいラーメンの作り方」とやると
これまた、バラバラバラバラバラ~と出て来ます。しかも、動画でも出て来ます。
が、あまりにも沢山あるので「ん?面倒だから自分のやり方でや~ろお!」となりますが。(笑)

さすがに「”タカと龍之介”をいがみ合わない究極のやり方」では出て来ませんけども・・・・・。(笑)

そんな超、超、ちょ~便利な”スマホちゃん”ですが、あたくし面白いことを思いつきましたよ!
今までの話と矛盾するんですけど、”丸かや店の”のイベントなどで「スマホを持たないで
どこかで待ち合わせをして、どの組が早く目的地に(この場合はイベントをしているお店)に
着くか!?」と言うゲームをやるですがどうですか!!(ドヤ顔)

今は、待ち合わせをしても時間と簡単な場所でも、電話やラインをして直ぐに待ち合わせ場所に
着きますが、皆さん思い出して下さい、その昔(ポケベルもない時代)は家電か公衆電話か
その前にあった時に約束をしていた時代を。
行ったはいいけど、実は日時が間違っていて待ちぼうけ。
急に行けなくなって、伝える手段がなく悲惨な待ちぼうけ。
日時は会っているけど、方向音痴や待ち合わせ場所が(例えば札駅の東と西で)お互いに
勘違いしていて会うまでに30分以上掛かってしまったとか。(その間、もしや?と思いお互い
ギャグのように東と西を行き違ったり)あと、上手く会えないばかりに映画を途中から
観るはめになった。
悲惨なのはやっと会えたのに会った途端に喧嘩になり、とても気まずいデートになったとか。
もっと、悲惨なのは既に帰ってしまっていたとかね。(笑)

そう、なので昔を思い出し、そして前段階の伝達をしっかりやる力や五感を研ぎ澄まして
どの組が早く来るか!?と言うゲームをしたいなと。イベント前に待ち合わせしてもらって
来たのがイベントが終わる頃なら盛り上がりますけどね。(笑)
あれ?盛り上がってるのはあたくしだけですかね?(笑)

追記 冬はどうしてもインドアになりがちなので、このようなイベントでもして楽しみたいですね。
昨日、両足のふくらはぎが筋肉痛で「どうしたんだ?」と考えてましたが、ふとトイレで
「あっ、昨日”徳饅”で立ち飲みなのに4時間も飲んでいたんだ」と納得しました。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-