ブログ

記事一覧

往生際が悪いって。(笑)

はい、はい、この期に及んで韓国さんが相変わらずの言い訳とウソと恥の上塗りに懸命です。↓
『レーダー照射、韓国も映像公開へ 現場の映像は含まず』
海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けたとされる問題で、
韓国国防省報道官は3日の記者会見で、日本の主張の問題点や韓国の要求を盛り込んだ映像を
近く公開する考えを明らかにした。

ただ、韓国海軍艦艇が撮影した現場映像は含まれていないという。

報道官は韓国も映像を公開する方針について、「日韓実務協議で解決できる問題だったが、日本が事実をごまかして公開していることに対抗するため」とした。編集が終わり次第、公開するという。

ん?ちょっと待てよ?
>日本の主張の問題点や韓国の要求を盛り込んだ?
(それって自分の都合よくやるよ!ってことだろ)

>ただ、韓国海軍艦艇が撮影した現場映像は含まれていないというだって?
(当たり前だろ、自分たちが撮影したのは海上自衛隊が何ら違反してない映像だからだろ。

>編集が終わり次第、公開するって?
(編集してどうすんだよ。それは自分たちの都合よく切り貼りするってことだろ!?
まぁ、往生際の悪さは一級品ですね。(笑)

また、更に許せないのは「海自のP1哨戒機の低空飛行が「神風」を連想させる」と、
これまたバカな論点のすり替えをやっています。覚えてますか?何年か前の日韓サッカーの試合で相手選手がサルの真似をして日本を侮辱したポーズを
咎められると「スタジアムに旭日旗を目にして何だが出てきた」と、訳の分からないことを
言って「自分がサル真似をしたのは侵略戦争の(韓国側の主張で言えば)象徴である
旭日旗を見たからだ」と言う完全に論点のすり替えを行い、以後”旭日旗”も
慰安婦問題と同じように海外でも何かと「ナチス・ドイツのハーケンクロイツ 卍と同じだ!」と言う
とんでもない主張がまかり通っているのはご覧のとおりです。(なら、お寺のまんじ(卍)もかよ!)
ってなるんだけどもさ!!(笑)

揚げ足取り、論点のすり替え手法はまるでヤクザの手法ですね。
いや、この場合はヤクザに失礼にあたりますね。

”安倍首相”は年頭所感で「戦後日本外交の総決算を果断に」と言うのならば、
今回の問題に関して口だけではなく断固とした対応を取らないと、その先にある”チャイナ”や
”北朝鮮”や”ロシア”と言う最も油断できない東アジア・極東の国々との外交では後手後手に
まわります。それだけではなく”ドナルド”の”アメリカ”ともまともな外交は出来ない。

いいから、とっとと憲法九条を変えて自衛隊を国防軍にし”専守防衛”なんぞと言う
かったるいことを止めるのが「戦後日本外交の総決算」の第一歩になりますけどね。

と言うことを書くと、「軍国主義者」だの「右翼」だのと”うんち”みたいなことを言われます。(笑)

追記 いや~、SNSは常に賛否両論ですが、しかし、もしネットで事実を知らないままだと
左翼全開あるいは自虐史観の凝り固まったマスゴミの思いのままの「何でも日本が悪い」とか
「大人の対応で波風立たせないで」などと言う、本当に日本を貶める報道になっていました。

それでは、軍国主義者でも右翼でもない”丸か加藤商店”で楽しみましょうね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-