ブログ

記事一覧

端数でいいので・・・・・。

今年はマグロの初セリで「クロマグロが、史上最高値の3億3,360万円で落札された。」と、
ニュースで見ました。

”所ジョージさん”じゃないけど「すんごいですね~」と言いたくなります。(古い?)
落札したのは「すしざんまい」の会社なんですよね。で、そこの社長さん「やっちゃったね...大変だこれは。
ちょっと高すぎた。銀行さんにお借り入れしないと」とうそぶいていましたよね。

つーか、何にも大変じゃねーじゃん!ポケットマネーでいけるくせに。
で、あたくしが解せないのはニュース等で「3億円とか、3億三千万とか言ってるけど、
そんな大きな数字から見たらもはや360万は大した額では無いみたいだけど、
俺からするとその360万はもの凄い価値があって、喉から手が出るほど欲しいんですけど!

マジで思いませんか?3億や3千万から見たら「まぁ、360万くらいはどうでもいいか?」と
言う感覚なのかも知れませんが、あたくし今目の前に360万あったらめっちゃくちゃ嬉しすぎて
各店舗へ行ってお客さんとスタッフに振る舞って5万ずつ置いて来ますね。(セコッ!!)

なので、360万ちょーだい。

追記 今日はラジオの日ですよ!今年から内容を少しずつ変えていきます!!
本日のお客さんは”いっく”と年末に初孫が出来た”タッキー”ですよ!!
聴いてね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-