ブログ

記事一覧

夢の”直結”生活に憧れて・・・・・。

何度かこの”トップギア!!でものたまっていますが、
あたくし天候が荒れれば荒れるほどに楽しくなってしまいます。

まぁ、何とかは高い所が好きと言う感じで、アホでもあるしバカ
なので、大雨、台風、猛吹雪なんかは「フゥ~」などと奇声なんぞを
発して、周囲の人からは言葉には出さないけど「大丈夫か!?」と
呆れられているのが痛いほど肌に突き刺さります。(笑)

皆さんの周りにもこんな奴の一人や二人は居ると思うのですが、
それに輪を掛けて呆れられると余計に奇行をしてしまうと言う、
本当に厄介なアホでバカです。

しかし、先日雪解けで道路がベチャベチャの時に地下鉄の中で
カバンも傘も荷物も面倒で、おまけに靴に雪解け水も・・・・・」と一人
中吊り広告を見ながら独り言。(キモイ!)

で、ふと思ったんですけど「住んでいる所が地下鉄直結で職場も
地下鉄直結で、しかも同じ路線で行けるのならば、どんなに大雨でも、
大雪でも台風でも猛吹雪でも、傘も要らないし、めっちゃ軽装でいいし、
なんならサンダルでもいいよな?」と考えていたら、無性に「そんな得な
人っている~!」と叫びたくなりましたが、さすがに中吊りを見ながらひとり
ニヤニヤする程度で我慢しました。

大通に着く頃なので真っ直ぐに顔を向けると、横の女性の人と扉越しに
バッチリと目が合いました。きっと、独り言&ひとりニヤニヤを見られて
いたんだな~と思うんですよね。その証拠に扉が開くと「競歩の選手か?」
と思うほどの勢いで離れて行きましたから・・・・・。

追記 でも、住む所と職場が同じ路線で直結っていいですよね。
なんか、自分の庭感覚って感じになりますよね。
新玉ねぎ、いい感じですよ。
ファイル 3050-1.jpg昨日は”欽ちゃん本店のゆき菜”が”てまひま”の初出勤でした!!
たまには入った頃の新鮮な思いと”細B”の仕事っぷりを体験してもらいたとの研修です。
次回は20日(火)の出勤ですので、機会を逃した方は20日お待ちしております!!
あっ、因みに”優”の”てまひま”出勤は26日(月)になりますよ~。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-