ブログ

記事一覧

ホ・ワ・イ・ト・デーを止めるには・・・・・。

昨日はホワイトデーなる菓子メーカの策略にまんまと引っ掛かった行事の日でしたね。(笑)
「ったく、面倒くせ―なー」(あたくしは思ってません)と思いつつも、いい格好しーで
体裁なんかを気にする、世の男性諸君は無事に終わってホットしているのではないでしょうか?
もしくは、「あぁ~やられた~!アイツの方が良い感じのお返しやがって!!」と、
自分の予算とセンスの無さを後悔している男性陣も。(同情します)

で、事務所で”スーさん”とも話したんですが、そもそも「バレンタインデー」で貰うから
お返しなんぞと言うのがあるんであって、その元凶でもある「バレンタインデー」を止めれば
必然的にドM以外の男性陣は3月14日(少し前から)を恐怖に感じなくていいんじゃないか
と非常に思うのです。

かく言うあたくしも、元スタッフで”欽ちゃん本店”で働いていた”竜次”が現在働いているお店、
”プティ・ショコラ”なんぞと言うとてもお洒落なお店で緊張の面持ちのなか買いに行きました。
するとあたくしにような「面倒だけど、仕方ネーよな」(あっ、あたくしは違います)
と言う、まるで小学校の頃の予防接種を待っている時のような顔を強張(こわば)らせた
おっさんたちが物言わなくてもお互いの心情が分かるのか、物凄く譲り合い精神を発揮して
いました。(笑)

と言うことで、来年から(会社存続してればですけど)はそのようなプレゼント交換とか
お返しなんぞに慣れていなく、不器用な男性諸君のために「バレンタインデー」なんぞは
一切止めにします!まぁ、「面倒だけど、一応渡さないとね~・・・・・」と思っている女性陣
のためにもキレイさっぱり「バレンタインデーは旦那や彼氏や子供に渡して下さい!」と言う
ルールにします!!(どうだ!ホワイトデー!!)

つーか、”恵方巻き”にしても古くは”土用のうなぎ”にしてもあこぎな商売はいつの世にも
はびこるんですね。

あっ、くどいようですけどお返しについてはあたくしは苦でも何でもないですから。
(オセーよ!!)

追記 えっと、今回のホワイトデーで少しイラッとしたのが”龍之介”です。
何パターンか用意をしていて「00さんは、こっちよりこっちで!」などと張り切っていました。
その張り切りを仕事で活かして欲しいわ~。(キリッ!)
つきましては”誕生日”も、もういいかな?と真剣に思っています。

けど、”プティ・ショコラ”のスイーツはとても好評でしたよ!!
あたくし、人?年齢?によって”はるちゃん”の働いている「銀座あけぼの」の詰め合わせに
しました。”タッキー”や”細B”とか。(笑)
因みに、あたくしは午前中から三軒も行きました。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-