ブログ

記事一覧

”一喜一憂”の日々・・・・・。

あたくしは小心者なので常に”一喜一憂”が大得意です。まぁ、大得意と言う表現が
あっているのかどうかは適切でないと思いますが、ある物事の情況が変化するたびに、
喜んだり心配・不安になるのが多々ありますからね。

以前なら期待していたことが思い通りにいかないとか、悪い知らせなんかが聞くと
「あぁ~もうダメだ」とこの世のすべてがダメになる気がしてかなり落ち込みましたね。

けど、最近は確かに「うわ~マジか・・・・・」となりますが、以前のように全てがダメに
なるようにはなりませんし、冷静にいれるようになりました。(Bigになったか?笑)

そう、人生って良いことも悪いことも入れ替わりじゃないですか。
って言うか、落ち込むと言っても人生がとか経営がとか言ったものではなく、
単にあたくしの思い込みが強くて、それが期待外れとか殆どなんですね。

実は真面目すぎる所もあり神経質なのである意味”臨機応変”と言うのが時々まったく
機能しなくなるのです。20代のノリに乗っていた店長時代はバンバンと”臨機応変”に
物事を処理できたし、サバゲーでは今も結構”臨機応変”なんですけどね。(笑)

歳を重ねて経験値が上がったのもありますが、最近は確かに「うわ~マジか・・・・・」と
なりますが、冷静に考えるとそれで全部ダメになるわけではなく、ダメならダメで良くなる
方法も必ずあるし、なので「それならもっと良くなるようにしよう。」と言う考え方になりました。

と言うか、あたくしの場合は勝手に「00とこうしよう!」と相手の都合も考えないで自分の
中で膨らんでいただけなのに、それがダメになり勝手に落ち込んでいるだけですけどね。
もし、例え相手も乗り気で「こうしよう!」となっていても、物事には100%はないですから。
だから最近は「今回ダメでも、次は何とかなる!」ってね。

きっと、これからも”一喜一憂”する生き方なんだと思いますが、でも、そっちの方が
刺激があっていいような気もするんですよね。

だって、どっしりと落ち着き払っていても眠くなるだけだし。(オイッ!)

追記 段々と日が暮れるのが延びて来て春の到来を感じます。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&