ブログ

記事一覧

めちゃめちゃ役に立ったので、皆さんにもおすそ分け。(笑)

先日、何時も着ている上着のファスナーがこんな感じで広がっていました。↓
ファイル 3044-1.jpg(笑)
家を出る時にファスナーを上まで閉めたはずなのに気が付けばマント状態。(笑)
「うわ、マジかよ!」と何回繰り返しても”マント”。

時間もないので事務所へ来てネットで「ファスナーが壊れた」でネット検索すると
でました!!なんとペンチ一本で直ると書いていたので、さっそくやって見ました!!
直し方はいたって簡単で不器用なあたくしでも出来ましたよ!↓
ファイル 3044-2.jpgペンチで少し閉めるだけ。(笑)
何でも噛み合せの部分が広がってしまったいるので、底の部分をペンチで締めるだけです。(笑)
それだけで、ほら!↓
ファイル 3044-3.jpgちゃんと噛んでくれました!!
参考にしたブログです。
めっちゃ簡単ですよ!もしペンチが無い方で指の力に自信のある方は指でベシッ!と。(笑)

それにしても助かりました!!
ファスナーごと取り替えるか、もしくは常にファスナーを開けっ放しにするか?の二者択一
を覚悟しましたから。

これはバッグとかパンツとなどでも同じような要領で行けますよね!
たまには、有意義なコメントも書くでしょ?(笑)
本当に今の時代は便利になりましたよね~。

追記 昨日、“優”の“てまひま”出勤でした。どこの店はに行っても馴染むカメレオン体質でした。
今月、あと一回ありますよ。懐かしい写真はスタッフブログで見て下さいね。(笑)
“中川”も中途半端に若いですよ❗️(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-