ブログ

記事一覧

時の速さの対策を偶然に思いついちゃいました!

今日で11月も終わりですが、本当に早いですね。
マジメに早すぎます。だって明日から12月師走ですよ!!
はい、”串鳥”も無事オープンし入れないお客さんがいい感じで来てくれました!(笑)
素直に喜んでいいのか・・・・・。

では、本日も参りますよ!!
そう早いんです、時間が経つのが。
先日、サバゲーの納会があり、そこで今季の何ゲームかをビデオに撮ったので
それを鑑賞するのに”スーさん”と編集作業を行いました。延べ50時間ほど。(仕事かよ)

で、あたくしも”スーさん”も感じたことは「編集作業をしてると時間が経つのが早い!」
と言うことです。きっと、巻き戻したり早送りしたりしているのが原因なんだと思います。
そう考えるとテレビ局の編集をしている人達がよく「三日ほど徹夜で・・・・・」などと
言っているのがよーく分かりました。本当に時間の感覚が狂ってしまうんですね。(笑)

なので、15時からスタートして午前2時半に終わるとかと言う現象になっていたんだと
思います。(スーさん、本当にお疲れ様でした&ありがとう!カツカレー一皿で。鬼ッ!)

それであたくし思いました。
「これって時間を操れるんじゃネーの!?」と。
そう、こんなに時間軸が人為的プラス感覚的に狂うのであれば、今まで「えっ!もう8月!?
えっ!?今年も一年早かったな~」を、長くまではいかなくとも納得のいく月日の移ろいに
なるのでは?などと思いまして、あたくし考えました!!
それは「日本が夕方になったら、反対の昼間の国へ行って生活すれば感覚的には
ずーっと1日が長いよな?」と。
問題は移動距離と時間とお金。それと何時寝るかだけど。
ただ、まったく正反対の夜と昼の逆転の国なら移動距離で意味が無くなるので、
時差が4時間ほどの国なら、日本が夕方になる頃に向こうの国は昼ですよね?
と、一応そんなことを真剣に考えて見ました。。。。。

追記 さぁ!明日から12月ですね。2017年思う存分悔いのないようにやるぞ、皆!!
ファイル 2956-1.jpg今年も干し柿作りが始まりました!
干し柿担当(そんなのあったんかよ)の”龍之介”情報だと1月中旬頃が食べ頃だとか。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-