ブログ

記事一覧

一般的に女性の方が働き者です。しかし・・・・・。

昨日は11月22日で「いいふうふの日」だった見たいですね。
ある意味、さぞかしおめでたいカップルが誕生したんだでしょうね。(笑)
なら、今日は11月23日なので「いいにいさんの日」でいいんですよね?
お兄さんの居る方は「いいにいさんの日、おめでとう!!」と言って見ませんか?
メールでもLINEでもいいので。そして、「お前、大丈夫か?」と言われましょう!(スルー)

では、本題です。
題名にあるように一般的に女性の方が働き者で、言われたことを期日までにやります。
また、飲食業などでは特に女性特有のものがあり、男性よりは頼りになります。

まぁ、これが女性同士の職場、又は同性を相手にする職場とか同性が上司やトップで
働く職場ではどうなのか分かりませんが。

そう考えると、同性が同性を見る目は厳しく異性だからこそなのかもしれませんが、
それでも飲食店では女性に有利な面があるのは拭いきれませんね。(笑)
しかし、これが料理さんならちょっと違ってきますよね。女性だけでやっている店も
それはそれでいいのですが、男性の料理さんが”龍之介”のように無駄口をたたかないで
キビキビと料理を作っている様は非常に格好いいので、女性にモテます。(笑)
ホールの女性は男性からモテますしね。(笑)

昨今、政府でも働く女性を支援するとかで様々な政策をしていますが、扶養がどうとか
マイナンバーをいちいち提示とかと七面倒くさいことを言わないで、バンバン稼がせて
普通に税金を取ればいんですよね。

あと、そのくせして変なグループや女性が「女性の権利を守ろう!!」とか言って、
やれ女性差別だ!やれセクハラだ!パワハラだ!モラハラだ!などと騒ぎ立てるから、
会社側が余計に使いにくくなる。

そう考えると、男は職場やカ・テ・イで”艱難辛苦(非常な困難にあって苦しみ悩むこと)”
に会っても仕事をしなきゃならないですからね。(だから飲むのか?)

まぁ、でもやっぱり女性は働き者です。
”丸か”及び元スタッフの女性も非常に働き者が多いんですよね。
その分、気も強いですけど。。。。。

追記 何でも熊本市議会で女性市議が子育て両立を訴えて「仕事と子育てを両立し女性が
活躍できるような議会になってほしい」と生後七か月の乳児を抱いて着席し、他の市議と
押し問答になり議会は約40分遅れて開会されたとのこと。
このようなことをするから余計におかしくなる。まぁ、確かに全国的に取り上げられて
少しはクローズアップされたけど・・・・・。
あっ、もちのろんで”丸か”の男性陣も精鋭ぞろいですよ!!(笑)
本日から月末まで“てまひまととり天狗”では、メニューを変えたので気軽に来れるように
ドリンクを50%OFFにしていますので、色々と食べて見てください。
ファイル 2950-1.jpg因みに“てまひま”のたちを素揚げして麻婆のタレをかけました。いい感じですよ!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-