ブログ

記事一覧

”タカ”の・・・・・。

青森は弘前が実家の”てまひまのタカ”の実家からりんごが送られてきました。
ファイル 2947-1.jpg程よく蜜があり旨い!!
タカとは7年程になりますが、タカのご両親とは一度も会ったことも話したことも
ありませんが、こうして
何度か地元の名産を送ってくれます。(感謝)

で、タカに「実家には帰らないのか?」と言うと、毎回決まって「犬を飼っているので」との
回答を受ける度に「何よそれ!?」と言葉が出てきます。
タカ曰く、ここ10年近くは実家に帰っていないそうですし、親もこっちへ来ていないので
会っていないそうです。

ことわざにもありますよね、「いつまでもあると思うな親と金」ってね。

来年あたり、しびれを切らしたのか?ご両親が札幌へ来るようなことを言っていたので
なぜか?あたくしも楽しみな気分です。
タカのお父さんも洋食のコックさんなので、きっと初めてであろう息子が仕事をしている所を
見てもらいたいと思います。それから少し休暇を取って色々な所を見たり話したりと
久々の再会を楽しんで頂きたいものですが、なんせ”タカ”のことだから・・・・・。(笑)

追記 皆さん、あまり”タカ”と話したことのない人は一度”てまひま”のカウンターへ来て
話してみて下さい。どっちに転んでもある意味期待を裏切らないと思いますので。。。。。
ファイル 2947-2.jpg桃屋のCMの人ではないですよ。(笑)
ここです。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-