ブログ

記事一覧

”てまひま”9周年!!

皆さんこんにちは、自分自身どうしてこうも自分勝手なのか?
と、自問自答しながらここ十数年過ぎて来ましたが、どうにも
ならない見たいなので、それも「個性!」と思うようにしようなどと
考えた時点で「なんて、自分勝手な奴だ!」と余計に凹んで
しまっている秋の日・・・・・。

って言うか、今日から26日まで
なんと!”てまひま”の9周年フェア!!なんです!!

早いですね~、9周年ですからね、9周年!!
9年前の9月30日(オープンは9月30日です)に生まれた
赤ちゃんが小学校3年生ですからね。(当り前ですが)

そう考えると、あたくしたちも年をとるのは当り前ですよね。

”てまひま”は(有)丸か加藤商店として独立して初めての
オリジナルの店舗です。しかも、事務所と”細B”の住居付きという
店舗、事務所、住居というハイブリットな作りでのオープンでした!

まぁ、来年の10周年に向けて想い出話などはこれ位にしておいて、
細Bは円山で蕎麦居酒屋を経営しているし、西やんはタイでバー
なんぞをやっているし、規夫はウハウハでススキノで順調に行っているし、
順ちゃんは、順ちゃんは・・・・・、元気でやっていると思うし、橋本は
行方不明だし(連絡が付かないので)、塚は東京で頑張っているし、
祥子も近くの11丁目で念願のお店を夫婦で経営しています。

まだまだ沢山のスタッフやお客さん達に支えられて来た”てまひま”です。
現在は”中川!を先頭に経田チーフ、タカ、らっしー、ヤス、相馬さん、
たっきー、みかちゃん達が盛り上げています。

また、旧細B宅には恩師でもある細Bを追いだして、現在は”いっく”が
”満福や”でひたすら餃子を包みやきとんを焼いております。

そんなこんなで、9周年の紹介なのか?
スタッフ紹介なのか分からなくなりましたが、これからも”てまひま”を
よろしくお願いし致します!と言うことで、

今日から三日間は「おかげさまで9周年」などと、決まり切った
サラリーマン”中川”の面白くもなんともないタイトルですが、内容は
充実していますので、是非ともランチ&ディナー共に顔を出して下さいね!!
フェアの紹介です。

今回のイチオシは”らっしー”の手打ちそばです!!
先程、「大社長殿、是非とも味見を!」なんて言われていませんが、
「社長、よろしければ」と嬉しい一言を言われたので食べました。

新そば、うんま!
蕎麦つゆもうんま!!
そばが旨いのだから、当然そば湯もうんま!!!
中川が紹介しています。

今日のランチは蕎麦と秋鮭のたたき丼のセットでしたが、個人的には
鮭よりも酒が、じゃなく鮪が好きなのでそっちのセットか、そばと天丼の
せっとをやってもらいたいと、でっかい独り言を経田チーフと中川の前で
言って置きましたが、ミストのように消えて行きましたのでどうだか・・・・・。

まぁ、取り敢えず”てまひま”9周年、天気がパッとしませんがそれなりに
楽しんで行きましょうね!行きましょうね!!一緒に楽しみましょうね!!!

追記 あっ、もう一人居ました!あの人です!!
居るとウザイけど、居ないと噂になる!ゴンザレス真紀です!!
真紀は結婚して地元旭川へ帰り、相変わらず忙しく働いています。

ファイル 1651-1.jpg
うんまいですよ!!

”いくみも便乗企画やってます!

屋台もやりますよ!雨が降るから屋台は”やたい!”なんて言わないでよ!!
来てね!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-