ブログ

記事一覧

複雑だけど、懐かしいよね。(桜田淳子さん)

山口百恵さん、森昌子さんとともに”花の中三トリオ”と
呼ばれた、歌手の桜田淳子さんが、22年ぶりにステージへ
立つそうです。

何でも、デビュー40周年を記念して一夜限りのファン感謝
イベントを行うとのこと。

桜田淳子さんはあたくしが小1の時にデビューして、その後
「わたしの青い鳥」で新人賞をとり、その後も一世を風靡して
学校でも「百恵ちゃん派か淳子ちゃん派」で別れたものです。

ちなみに、同時期に活躍していた”キャンデーズ”や、
時間差で少ししてから台頭してきた”ピンクレディー”にも、
男子達は「俺は00派!」などと豪語していたものです。(笑)
(この辺の話題は”マッチさん”に譲ります)

で、桜田淳子さんと言えば衝撃だったのが、「統一教会に入信して、
その後、合同結婚式に出て見ず知らずの男性と結婚を決めたのには
アイドルを経ても有名人だったので世間は驚きました!!

これはあくまでもあたくしの予想に過ぎませんか、きっと超大ファンの男性はわざわざ」
統一教会へ入信して、合同結婚式で「もしかして俺が選ばれるかも!?」などと、
淡い期待を抱きつつも大マジメに考えて入信した人もいるのではないのかな?と思います。

まぁ、何はともあれ往年のファンにとっては嬉しい話題だし、
とても楽しみなイベントですよね!

ほんでもって先日このような記事を目にしました。
「ACLも制した名門・城南一和がまさかの消滅。クラブの資金源・統一教会が
持っていた大きすぎる影響力」と言う記事を見て、真っ先に

「そうだ、桜田淳子さんは元気かな?」と。
そうしたら、「22年ぶりに一夜限りのイベント!」と言う記事に出くわしたのです。
(何と言うタイミング!!)

何でも”統一教会”がスポンサーだったみたいですが、昨年に創始者でもあり、
大のサッカー好きだった”文鮮明(ブン・センメイ)氏”亡くなってから資金援助に対して
反対意見があったみたいです。ちなみに正式名は世界基督教統一神霊協会
(せかいきりすときょうとういつしんれいきょうかい)と言い、本部はソウルにあります。

で、その記事に”統一教会”のシンボルマークなる物が乗っていて、
ふと不思議に思ったんです。これ↓
ファイル 1639-1.jpg

このシンボルマーク何かに似てませんか?
先日のサッカーの試合で「先の大戦の侵略戦争を思い出させる!!」
などと、訳の分からない問題のネタで”旭日旗”をやり玉に挙げているのですが、
どう見ても似てますよね?
ファイル 1639-2.jpg
ほらね。(笑)

まぁ、日本相手ならばどんな些細な事でも持ち出すけど、自分達の事は
スル―をするのは慣れていますけどね。(笑)

でも、”桜田淳子”さんの元気な姿は楽しみでね。。。。。

追記 あたくし的にはこの曲が好きですね。
あたくしは”百恵ちゃん派”でしたが、こうして見ると健康的で可愛いけど、
目と口元が色気がありますね。(コラッ!)
つーか、”ダン池田さん”が懐かしい!!

こちらはカバーで歌詞付です。想像するに、きっとキレイな女(ひと)かと。(笑)
去年のトマトは 青くて固かったわだけど如何 もう今年は赤いでしょう~♪
「だけど如何(いかが)」だったんですね、これでハッキリしました!

あっ、週末だしせっかくなので、玄人好みもいいですか?
岡田奈々ちゃんでした!!

からの木之内みどりさんへ~!!
現在、”竹中直人”さんの奥さんですね。よく間違えるのが”木内みどり”さんでした。(笑)
普通は「横浜いれぶん」が代表曲なのですが、実はこの”硝子坂”は
高田みづえさんではなく、木ノ内みどりさんのオリジナルと言うことで、
しかも声が素敵なのでアップしました!!

ヤバイ!おっさん止まらんくなってるよ~!!

「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン」の
まんがはじめて物語のおねーさん役の”岡まゆみ”さんも好きでした!!

落ち着け!おっさん!!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-