ブログ

記事一覧

平凡=怠惰。

早いもので9月も中旬を過ぎました。
今日からあたくしは長袖なんぞに変えての出勤です。

3、4年前ならばまだまだ心が燃えていたので
9月下旬位までは半袖でも大丈夫勢いでしたが、
さすがに衰えを感じる今日この頃・・・・・。

と思いきや、ルーチンな生活を年月を送っているので
そのように細胞が活性化していなかったようです。

人間、平凡(普通)が一番と言いますが、時と場合です。

ことビジネスにおいての
「平凡」とか「普通」とかはややもすれば坂道を転げ落ちる
ようなものです、しかも後ろ向きで。(危険が危なすぎます)

まぁ、度が過ぎるほど日々が緊張やプレッシャーの連続では
心身ともに持ちませんが。

そうなると「ほどほど」と言う言葉になるのでしょうか?

いや!いかんいかん!!
「ほどほど」と言う言葉ほど、自分を甘やかす言葉はない!

では、「適度に」・・・・・?

いや、全てアイマイミ~♪ユーユアユー♪だ!
(曖昧だ!です。すんません面倒くさくて)

あれ?あたくし何の話をしていたんでしたっけ?

あっ、そうだ。
人間、特に仕事での平凡な日々は人間を怠惰になり
知らない間に自堕落になってしまい成長しません。

しかも、それが責任重い立場だと尚更です!
危うくあたくしも「茹で蛙」になるところでした。(フッ~)

と言うことで、(有)丸か加藤商店そろそろ始動します!!

来年ですけど・・・・・。

追記 HPでその都度報告して行きます。。。。。

気分はこんな感じ↓
ファイル 1648-1.jpg
ん?誰でしたっけ?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-