ブログ

記事一覧

あたくしの心も”秋雨前線”のよう・・・・・。

台風から温帯低気圧になり、秋雨前線だとか言って台風やら大雨やら、
関東では”竜巻”で家が壊れたりしていますよね、すんごいですね!

今年の夏の全国的に異常に暑かった日本列島を見ると、
このような”所作”になるのも仕方がないのでしょうか?しかも、関東を
中心に地震も発生していますので、十分な注意が必要ですね。

それはそうといつも感じるのですが、どうしてお金って溜まらないのでしょうか?
ある程度まで溜めても、一度使い始めると雪雪崩を起したように
あぶく銭のように減って行きます。

気付くと「マジか!?」と焦っても後の祭り・・・・・。

昨日も、我が母校でもある西芦別小学校の閉校記念事業が
11月にあるのですが、それに5000円以上の寄付をすると
記念誌を贈呈してくれると言うことで、振込先が郵便局でしたので
近くの郵便局へ振り込みに行きました。

あたくしこう見えてもコツコツと貯金をして、なんと最高50万位まで
貯金出来ていました!!!

そう、”出来て”いました・・・・・。

でも、それから「ちょっとした買い物」で下ろしたり、通販の買い物を
郵便貯金などで支払っている内に・・・・・。

で、西芦別小学校へ5000円を振り込んだ「ご利用明細票」なるものを、
写メで撮ったのを送ったのですが・・・・・。

それがこれ↓
ファイル 1636-1.jpg
思いっきり、1346円の残高が写っているのを送っておりました。
非常に恥ずかしく、あたくしの心は”秋雨前線”のようです。。。。。

まぁ、いっか!
現実を受け入れます・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-