ブログ

記事一覧

夢は見るもの?買うもの?

師走のせいか?雪がない時ほど選挙カーからの声がイマイチ耳に届かなかった
選挙も終わり、これで本格的に忘年会へ突入と行ったところでしょうか。(ヨシ!)

話は変わりますが、”夢”って改めて面白いですよね。ここ最近、たった10分位
だけど(10分位だからか)、リアルな夢を見るのですがどうして夢ってたった
5~10分程度なのに夢の中では2、3時間に感じるのでしょうかね?

しかも、気になっている事や人がバッチリと出てきますもんね。
それとか、平気でもう何年も会っていない人が出てきたりと。でも、実はそのような
時って今の思い巡らせている事と何らかで繋がっているんですよね。

面白かったのが、先日よんどころのない用事で宝くじ売り場に行ったら
隣の売り場で宝くじを買いに来たおじさんが売り場のオネーさんに
「俺さぁ!今日ヘビが千匹くらい出て来た夢を見たんだ!な~んか当たりそうで!」
と、もう宝くじが当選確実のように嬉しそうに話していたのを見てあたくしは
「夢のお告げっていうのも酷だよな~」と心の中で呟いていた自分もしっかりと
よんどころのない事情で”スクラッチ”を買っていたんですけどね。(笑)

あっ、そうだ昨日テレビでやっていたそうなんですが、宝くじの高額当選者1位の
イニシャルが「T・K」なんだそうで、事務所に居たら”おごじょ”の祥子から
メールが来て「社長!!宝くじの高額当選者1位のイニシャルは『T・K』だそうですよ。」と。

なので、あたくし返信しました「田中孝治とかじゃなくてか?(笑)」
すぐさま返信が来て「T(たかし)K(かとう)ということに!」(笑)

しかも、「ちなみに今三越近くの宝くじ売り場通過しました。買っときます?(笑)
すごい人ですが」(きっと、その中の半分以上はT・K関連の人だと思うけど)

「絶対に当たらないからいらない(笑)」と返信して置きました。
だって10000%ないけど、もし当たったら莫大な手数料を取られて一生”祥子”に
頭が上がらなくなるしね。(笑)

でも、いいですね宝くじって。
これはこれである意味”夢”がありますもんね。

うん?”夢”を買うのか。。。。。


追記 自民党が圧勝しましたね。まぁ、自民が凄いとかではなくて民主党政権が
ひど過ぎた結果なんですけどね。それでもこれが”安倍さん”でなかったら
「また、自民党か・・・」と思いますが、”安倍さん”ということで色々と期待しております。

もちろん100%の期待はないですが、日本よりも特定アジア(チャイナ、韓国、北朝鮮)
諸国に対して媚びへつらう民主党よりもまともに対応してくれると思いますので。

それにしてもチャイナも韓国もそれに日本のマスメディアとそれらの口車に乗せられた
人達は「右傾化!」「帝国主義復活!」と難癖をつけておりますが、今までは三車線
道路の左側を走っていたのを真ん中の車線に変更しようとしているだけなのにね。(笑)

ホームページのフラッシュ年末用に変身しました!変身・・・・・?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-