ブログ

記事一覧

ザ・リズム感

昨日”杏里さん”のディナーショーとやらに行って来ました。
盛り上がりが凄かったです。

でも、踊りも手拍子も苦手なあたくしは、ただ黙って聞き入って
おりました。(笑)

あたくしカラオケパブで仕事をしていた割には、リズム感が
マイナス10くらいでして、踊りも手拍子も段々とちぐはぐになり
まるで右手と右足が同時に動いているような感じになるのです。

その昔、20代前半の頃にお客さんから「店長のリズム感は
50代だね」と言われたことがあるので、それから20年が経って
いるということは、あたくしのリズム感は70~80代レベルじゃないか?と。

けれども、一本調子の合いの手などはなんとか出来て、そこに
民謡などの揉み手をしながらの手拍子は比較的いい感じです。

一度、揉み手の手拍子をし過ぎて手から煙が出て指紋が消えかかった
くらいですから。。。。。

やっぱり、この曲が一番盛り上がりました。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-