ブログ

記事一覧

“頼まれ事は、試されて事”

“頼まれ事は、試され事”

以前、読んだ本に書いていた。本当だと思う。

金銭やら、おかしな斡旋は熟慮しなきゃいけないけど、
仕事においての“頼まれ事”は、その人の力も
そうだけど、何より“やる気”を試される。

「自分には荷が重すぎます」
「まだ、やったことがないので」
「上手く行かなくてもいいんでしたら」

なわきゃネーだろ。(笑)

上の返答しか出来ないのなら、他の人にチャンスが回るだけだ。

何が悲しくて、最初から失敗する人間に仕事を任せるのか。
全力を尽くして、思うような結果が出来なくても、必ずまた機会が来る。

全てにおいて、真剣さを“試されて”いる。

お前もな。
はい。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-