ブログ

記事一覧

コラッ!”鬼畜生!!”

時に非常に常識の無いというか、都合の良いと言うか、
まぁ、「あんにゃろー!」という人がいるものです。

まぁ、「お前は常識人なのかよ」と問われれば、
限りなく”グレー”な部分がありますが、それでも一応
マシなほうだと思います、お酒が入らなければですけど。

特に”お金”が絡むとだらしないと言うよりも卑しく、醜い。
単に貸し借りもそうだけど、訳の分からない商品や商法を
勧めてきたり、バレバレな嘘をついて来るのも腹が立つ。

本人は必死だから、あの手この手でその場しのぎの嘘を
つくので聞いていて痛々しい。

先日も共通の友人同士がそのようなことになっていました。
「貸した方も悪い」なんて言うの論理は成り立たない。

そんな論理が成り立つのなら「苛められる方にも原因がある」
などと、ふざけたバカ野郎ー!と一緒の論理になってしまう。

友人いわく「金の事もそうだけど、昨日今日の付き合いじゃ
ないのに、嘘をつくのが許せない!」と憤慨していました。

そうです、「すまん!今は全額は返せないけど、毎月少しずつ
でも返すから本当に申し訳ない!」と素直に謝って、必ず
自分から定期的に連絡をしてくれれば、確かにお金の事は
気になるけど、いくらかは精神的に楽になるのに。

大体、そのような輩に限って居留守を使ったり、こちらから
催促の電話をしないと音信普通になってしまう。

金銭と精神とで、二重に迷惑を掛けるとんでもなく”フテー野郎”
です。大体において人にお金を貸す人は人が好い人です。
”性善説”から入っている人なので、人に嘘をつかれるとか
居直られると、相当に傷付きます。

金額の大小に関わらず”人間不信”に陥ります。
ある意味”殺人未遂罪”にしてもいいくらいです。

本当に卑しく醜いぞ、この大バカ野郎ー!が!!!

「なんだよ、あいつ!俺なら絶対に貸さないぞ!!」
「そういう奴って嗅覚が敏感だから、お金がある人とない人を
嗅ぎ分けるみたいだから、かーは大丈夫と思うわ。」

「・・・・・。」

同情して損したかも。。。。。


風邪やインフルエンザが流行っています。
今日は”節分”ですので、悪い菌やバイ菌人間を追っ払い
ましょうね!!

ファイル 1144-1.jpg
すいません、こんなんで。

追伸、昨日は良い話ありがとうございました。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-