ブログ

記事一覧

立派です。

何だか瓦礫受け入れで”島田市”が話題になっていますね。
市民の皆さんも不安はあると思いますが、被災地のことを
考えて一日でも早く復旧・復興に強力をしようと決断した
桜井市長は立派な決断をしたと思うのです。

市長さんも”市長の部屋”でおっしゃっているように
「今我々が受け入れようとしている”がれき”は、地震、津波に
よる柱材や角材の”災害廃棄物”であり”放射能汚染物”で
ではありません。静岡県内で処理されている一般ごみと同等か、
それ以下の放射線量のもののみであります。」と。

何が問題なの?って感じなんですけど。何度も言っていますが、
チェルノブイリと違って、だ〜れも亡くなっていないし、病気にも
なっていません。

あたくしが一番嫌なのは、これ幸いに極左や訳の分からない
団体が騒いで”お金”にしていることです。

今回も主婦の方が純粋に子供達のことを考えての抗議ならば、
それはそれで親の務めとしてある意味仕方がないことですが、
いわゆる”プロ市民(市民を装っている市民活動化)”なんかが、
沖縄基地問題のように入り込み、問題を更にややこしくして
出口の見えない主義主張を繰り返すのが問題なのです。

って言うか、札幌市長も見習って欲しいと思いますよ。
確かに反発は物凄い物がありますが、科学的に検証して
政府からも「大丈夫、問題はない」となったら、後は決断です。

きっと、いえ99.9%次の選挙で桜井市長は落選すると思いますが、
自分の”私”よりも、行政の長らしくそして日本人として、
同胞(はらから)として、被災地復興へ行動を評価します。

これからの被災地の復興には農産物もそうですが、出たら目な
風評被害などに惑わされずに、冷静な判断で被災地の復興を
日本全体で後押しすることだと思います。

何が”絆”だよ、何が00レシベルだよ。
原発を他に押し付けておいて、いざ事故が起きると買占めに走り
無様な姿を見せ、今回も安全性のある瓦礫も受け入れない
自自体が多いとは、いつから日本はこんなに薄情な民族になった
のか?と。

何が「がんばろう日本」、何が「絆」だよ。
軽々しく使ってんじゃネーよ。
って感じです。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-