ブログ

記事一覧

どいつも、こいつも、あたくしも。

そろそろ”バレンタインデー”で、巷ではチョコレートやら
プレゼントやらで、ちょっとは賑わっていますね。

まぁ、何でしょうか?本命チョコから義理チョコ、友チョコ、
自分チョコ、そして最近はファミチョコ(ファミリーへのチョコ)と
猫も杓子も”チョコ”を付ければいいみたいな。

大体において最近の”恵方巻”もそうですが、業界に
いい様にやられ過ぎで、どうもしっくり行かないです。

けれども、工場や店頭で作ったり売っている方達は
一所懸命なので応援しますけどね。

そういえば、テレビも右を向けば”オネー系”、
左を向けば”タメ口ハーフ系”が跋扈(ばっこ)しています。
歌を聴くと”K−POP”にドラマも隙を見せると”韓流ドラマ”。

最近はそのような番組が入るとチャンネルを変えます。
で、替えたら何だかくだらない説教じみたテレビや、
どうでもいいような女(ひと)が”変身”してたりとか、人を
小バカにして喜んでいるような番組ばかりです。

先日も滑稽な番組を見ました。
有名芸人を番組で結婚させる企画があり、
何人目かの女性でやっと良い雰囲気になったと思ったら、
破局したとかで、その原因が「他の芸能人と過去に付き合って
いた人はNO!」だとか。

アホか。

どこか偏屈なところがあるあたくしとしては、世間一般的な
潮流に、ついつい抗(あら)がってしまうのです。

例えば、ゾンビの集団が追いかけてきて、その他大勢が
右の方へ逃げたら、あたくしは左へ逃げると思います。
意表を付いて逆走して突っ込んで行くのもアリですけどね。
(なんでゾンビの例え話になったかは分かりませんけが)

別に人と違うことをやるのを趣味にしている訳ではないけど、
やはり自分自身の中にある「本当にそれでいいのか?
それは違うんじゃないか?」という気持ちを大切にして行きたいのです。

あっ!そうだ、あたくしの小学の時からの同級生が”スイーツ”
を販売していて、”てまひま”でサンプルと受付もしていますので
何かありましたら是非どうぞ!(最初、スウィーツと書こうとして何度も
やり直してしまいました)

何だかんだ言っておきながら、最後に宣伝している
あたくしは”へなチョコ”でした。。。。。

ファイル 1146-1.jpg

ファイル 1146-2.jpg
”ハニールレーヴ”というショップです。
あたくしなんかは舌を噛みそうな名前で、「ブとヴ」がややこしく
感じます。まるで”ヴイックスヴェポラッブ”並です。

味は本当に美味しいですから、よろしくお願いします!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-