ブログ

記事一覧

2重のショック!!

昨日の夜から全国的に話題になっていますね、
芸人でタレントの”島田紳助さん”の引退報道が。

あたくしは中学生の頃に第一次漫才ブームが起こり、
現在の”ビートたけし”さんや”明石家さんま”さんそして
今回の”島田紳助さん”達は一緒に青春時代も含め
同じ時代を生きてきたので、テレビで見るのが当たり前でした。

なので、今回の引退は一度も会ってはいませんが、何だか
親しい知り合いがいなくなった感じでとても寂しさと、ショックを
受けましたし、未だに信じられません。

それにしても相変わらずメディアは酷いな~と思いますよ。
今日の新聞の見出しや、朝の情報番組の一部の知ったかぶり
コメンテーター達には呆れます。

これでマスゴミがいかに部数を稼ぐ為に誇大に書いて
卑劣なのか、別に泣き顔をクローズアップするほどの会見
でもなかったし、語気を強めている感じでもなかったのに
新聞の一面では涙を拭いている所や語気を強めているような
写真ですもんね。

あたくしなら、あの冷静に淡々と真摯に話している姿を一面に
持って行きますけどね。

しかも、「黒い疑惑」だとか「暴力団との交際を認める。」など
とまるで、つい最近まで親密に付き合っていたみたいに書くし。

記者会見を見ている限りでは、十数年前にお世話になって、
それ以後は4,5回ほど会った位で、最後は4年半前とのこと。

メールも直接ではなく知り合いを通じてですよね?
あたくしからすると、「何で引退までするの?」と思うのです。

本人も「謹慎でもいいとは思いますが・・・・・」と言っていましたし、
きっと吉本興業側からも、そのラインで落ち着かせるつもりだったと
思いますが、当の”紳助さん”が引退を強く望んだのでしょうね、きっと。

今回の件はどう考えてもおかしいですもんね。
単に吉本興業側の社内の派閥や紳助さんに面白くない人達の
内部の追い落としか、今回の件で何らかの形で紳助さんがお世話に
なった以外のヤクザが吉本興業にゆすりを掛けたんじゃないのか?
あるいは警察?色んな件で。(あくまでも憶測ですが)

きっと、いずれにせよ吉本興業やテレビ、世間に迷惑を掛けるのと
このような事でこれ以上ゴチャゴチャと有る事無い事を言われるのにも
疲れたんだと思います。

まぁ、薄汚いマスゴミのことだから色々と真相を究明するでしょうね。
もう”堅気(かたぎ)”になるのだから、そっとして置いてあげればいいのに、
でもハイエナどもには通用しないでしょうね・・・・・。

う~ん・・・・・、それにしてもやはり寂しいですね。。。。。

そう言えば、昨日もう一つショックなことがありました。
それは昨日欽ちゃん本店の”龍治”から衝撃的な発言を聞いたからです。

それは、なんと!なんと!な~んと!!龍治が、あの龍治が実は
「小さい時に家族で”スイス”に海外旅行へ行った!!」と言う事実です!!

あたくし今年になってベスト3くらいの衝撃を受けました!!
龍治がスイスですよ!あのバターサンドを一度に20枚も食べてしまう龍治が
ですよ!!いや~これには本当に驚きましたー。

せめて、現地集合・現地解散の”日帰りグアム旅行”くらいにして欲しかった
な~と思うのでした。。。。。

えっと、アニキとスーさん、N・しげちゃん誕生日おめでとう!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-