ブログ

記事一覧

夏は良い思い出を作りたいですね!

今日から8月ですね、最近言っていますが
「早いですね~」と言うのは何だか悔しいので言わないようにしますし、
思わないようにもしようと思っているので、「また新しい月なので、今月も
少しでも充実した月にしましよう!」と思うようにしています。

土曜日は「狸小路祭り」とかで、1丁目~7丁目まで出店やら
ミニライブやら、ゲーム、ナイトバーゲンとかで真夏の狸小路が
盛り上がっておりました。

金曜日に少し飲みすぎたので「今日と明日は休肝日にして
月曜日しかも8月1日からなので、その為にも控えよう!」と
思っていましたが、”マキ”が「狸小路祭り」のパンフレットを持って
来てしまったので、その瞬間に夏祭りに反応するあたくしは
既に行く気満々になっておりました。

スタートは15:45分、一旦ランチを上がった”陽子ちゃん”を連れて
7丁目から1丁目、で、創成川にあるビアガーデンをブラブラとして、
金曜日も一緒に飲んだ”はる”に電話を掛けて一緒に飲むことに。

”はる”は「えっ!?まさか・・・・・」と電話口で絶句していましたが、
「と言うことなので、待ってるから」と一方的に電話を切り17時過ぎから
合流しました。

2丁目で1時間半ほど飲み、その間に”のりお”に電話をしたけど
予約で忙しいと言うことなでの、無理そうなので次は5~7丁目に
移動しながら飲んでいると”のりお”から電話があり、少しだけ合流することに!
(のりも、もったいぶらせるからな~)
こうでなくていけませんよね、夏祭りは!!

かなり飲みました、なんだか意味も無く嬉しくて。楽しさにもやがて終わりが
来るのです、永遠はありません。

”てまひま”にカバンを置いたまま出かけたので、22時に祭りは
終了と言うことでそのまま”てまひま”へ。(のりは、もっと前に”徳太郎”に帰りましたよ)

真夏の、しかも明るいうちから外で飲むビールは実に”旨い!”
しかも”酔う!”。

記憶がほとんどありません。
”てまひま”へ帰ってきてなぜかあたくしは事務所で中川と話をして
いた見たですが、何を話したのか?なぜそこに居たのか?
キレイさっぱり記憶がありません。

で、今日事務所へ来ると何でもあたくしが店に飾る絵がナイトバーゲンで
安く売っていたので、それを届けに来たそうなんですね。
(なんて仕事熱心なのでしょうか)

まぁ、それにしても一緒にいた人やお店の帰ってきて迷惑を掛けなかったの
一安心です。覚えてないけど・・・・・。

そうだ、途中で常連さんといる”青君”にも会ったな。。。。。

今しばらく夏を楽しみたいのでストップして欲しいと。

8月が一番暑い夏なんですってね。

皆さんも体力が続く限り、北海道の短い夏を満喫しましょうよ!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-