ブログ

記事一覧

海外ドラマ“シリーズ”モノ。

この二日、DVDを家で大人しく観ております。(約四時間)
「S.A.S英国特殊部隊」という、世界の特殊部隊の
手本となったイギリスが世界に誇る実在する特殊部隊の
海外ドラマシリーズです。

あたくしあまり海外ドラマシリーズは観ないようにしています。
それはハマってしまい、一気に朝まで観てしまうから。

しかも、あいつらシーズン・・・・・とか言って永遠と続くし。
そう言えばあたくし24がブームになった1年後くらいに
慌てて借りに行って、店員さんに言って借りて来て一気呵成に
3日くらいで見終わり、「これで俺も24の話しについて行ける!」
と思ったら、何となくストーリーや登場人物がかみ合わない。

何のことはなく、あたくしがほとんど寝ないで3日掛けて観たのは
”シーズンⅡ”からでした・・・・・。(店員めー!)

そんなこともあり、海外シリーズモノは敬遠していたのですが、
なぜか「S.A.S英国特殊部隊」を観ることに。

で、シーズンⅣまであり今日は出勤前にショップへ行きⅢを借りて
来たつもりがⅣでした。でも、陳列ではⅠ→Ⅱと来ていた隣に
あったので迷うことなく借りてきたのに・・・・・。

で、電話して聞くと何だか要点が得なく「SAS」と言っているのに
「SUS?」などと。段々頭にきたので”マキ”に変わってもらったら
「S.A.S」とドットまで言わないと検索されないと言うことでした。

「知るか!そんなもん!!」
あたくし何度も相手の女性の店員さんが聞き直すので
「セックスのS!」と言ってしまいました。(しかもSの問題じゃなかったし)

しかも「シーズンⅢ」は無いと言うではないですか!?
「ハァ〜・・・・・?」ですよね?シリーズモノで途中が無いなんて
信じられなくないですか?

で、また調べて電話をくれるということ。
少しして来ました。で、答えは「あります」と言うこと。

どういうことかと言いますと、Ⅰ、Ⅱ、Ⅳはタイトルになっていて
Ⅲだけが「Ⅲ」と書いてなく、あたくしもそれがあるのは知っていたのですが
「きっとこれはシリーズを観た後の特別編だろうな〜」と思っていたので
まずはシリーズを観てからと思っていたんですね。

確かにⅢもⅣも区別つかなくⅣを借りてきたの問題があるのですが、
普通は途中のシリーズをⅠの前に置きますか?しかもⅢって書いても
いなしい・・・・・。

そういえば、このシリーズの?Tも?Uも3本ずつあるのですが、その3本も
どれが3−1,3−2,3−3だか分からなく、何度か間違えてしまい
その度にネットで順番を確かめました。

取り合えず、文句を言ってしまいましたが?を借りてきます。

「セックスのS!」なんて言わなければ良かった。。。。。
って言うか、1、2、3、4って書けよな。
「S.A.S英国特殊部隊」

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-