ブログ

記事一覧

「丸か霊園」作戦。

そろそろ今日辺りから普通に会社が機能しているみたいですね、
”てまひま”のランチの入りを見ているとそう感じます。

先日、今年初めての墓参りへ行きました。
やはりお盆の真っ最中なのでそれなりに混んでいましたが、
それでもメジャーな所から見ると、まだ良い方だということです。

以前も書きましたが、どうもあたくしは宗教法人というか
単にお金を巻き上げておいて、そのお金でインチキな「00密教の
お焚き上げ」などといったパフォーマンスや、「なんだ!?この趣味の
悪い門構えや建造物は?」というモノに異様なくらいのお金を掛けて
いるのが気に入らないんですね。

きっと、あのような宗教法人は太古の昔からそのような威容な
雰囲気をかもし出して、下々の民たちを恐れおののかしていたから、
今でもあんな意味のない様相を呈しているのでしょうね、きっと。

まぁ、それはそれで宗教法人なので財務的な面もあるのでいいのですが、
それならそれできちんと管理やアフターフォローをして欲しいものですね。

お墓を建てるのというのはそれなりにお金が掛かります。
軽自動車からレクサスくらいまで(以上)掛かるのに、一度建てれば
後は勝手にして下さい状態・・・・・。

建てる時だけ様々なオプションをつけて高くしておいて、しまいには
墓石の戒名を間違えて知らん振り。この前は水道が断水で
チョロチョロ・・・・・、で、とうとう水が止まってしまいました!

信じられません!なぜにお盆のこのタイミングで断水!?
まぁ、後から出ましたけど、奴らにはサービス精神というものがない。
「一度、墓に入れてしまえばこっちのもの。」的な、俺様商売。

バキャロー!あんなぁ、もし丸か加藤商店がやったらな
お盆はもちろんお彼岸とかにはきちんと、例えばその人のお墓の写真
入りのDMなどを送って「ご先祖様がお待ちしておりますよ~」だとか、
「来月の9月12日はお父様の13回忌になりますね、是非、この機会
にご家族でのお越しをお待ちしております。

つきましては皆様お揃いの集合写真と、加藤家のご家紋とお父様の
お名前の入ったオリジナルタオルをお作りしますので!お色は白・赤・
青・黒・紫・群青色の中からお選び頂けます!是非ともお父様の
13回忌は盛大にやりましょうね~!もし、二次会でお困りでしたら
ご予算に合ったお店をご用意もいたします!もちろん1・2次会プランは
送迎付でお得ですよ~!」くらいの案内はするんだYO!

戒名を間違えて「そっちが十分に確認しないからですよね?」だとか、
お盆に「水が出ない!?」だって!?

これだけは言っておくぞ!もし、宝くじだとかロト6、サッカーくじで
何億もあたったら、「丸か霊園」を作って速攻でお前んとこなんて直ぐに
引っ越してやるからな!しかも、それとなく他のお墓に「丸か霊園」の
「親切・丁寧・真心モットー良心的な霊園」をコンセプトをバッチリうたった
パンフレットを作り、しかも家族とペットが笑顔でお墓参りをしている空からは
おじちゃんとおばあちゃんが笑顔で家族を見ている写真付きのやつを置いて
来てやる!

はぁー、すっきりした。

あっ、そうだ”おふくろ”のラジオが壊れたので、その日の内に”アマゾンライダー”
でラジオを注文して昨日置いてきました。
ファイル 1000-1.jpg
このICF-801かなりシンプルで感度バッチリです!

ファイル 1000-2.jpg

ファイル 1000-3.jpg
やっぱり”メイドイン・日本!”ですよね。。。。。

あっ、お店に顔出してくださいね。

おまけ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-