ブログ

記事一覧

何だかんだと言っても・・・・・。

北・北海道代表の”白樺学園”が勝ちましたね!
昔は「どうせ北海道は1回戦敗退だよ」などと、ほとんど
諦めていましたが、最近は駒大苫小牧の活躍に刺激され
てか、初戦突破も期待できますよね。(対戦相手次第だけど)

で、家の方はまだテレビが映るのですが、事務所のテレビは
懐かしの砂の嵐状態なので、オーロラタウンの特設会場で高校野球が
見れるのでそこで見ることに。

あっ、もちろんそれだけが目的ではなく、他にも用事があったので
「どうせなら見ていこう!」と。

でも、いざ見に行くとベンチには既におじさん達が・・・・・。
まぁ、しょうがないので後ろの方で立ち見ということで。

がしかし、どこにでも居るんですよね一人解説オヤジが。
試合よりもその一人解説オヤジの適当な解説がうるさくて
「ダメだこりゃ。」と心の中でつぶやいて帰ってくることに。

途中、いつもの立ち食いそば屋さんで「おろしそば」そばを食べて
本を買って帰ろうと思いましたが、一応市場調査を兼ねて
大通り公園やビアガーデン会場を歩くことに・・・・・。

「うん!?なんだ?」日の丸が付いて”反共!”とか書いてある
車が街頭演説をする準備をしているので、どんなことを言うのか
ちょっと聞いていくかとベンチに座りました。

で、「北方領土が・・・・・」と始まり、何気に隣のベンチに座っていた
おじさんを見ると、帽子を被ってよだれを垂らしながら気持ちよく
寝ている姿を見たら、どうにも「北方領土が・・・・・」とおじさんの
よだれ姿のアンバランスさに耐え切れなくなり事務所へ戻ることに。

ある意味「日本は大丈夫だわ」と変な安心をしながら帰ってきました。

それにしても公衆の為に無料でテレビとベンチを用意してくれたり、
昼からビアガーデンがやっていたり、ある程度の宗教や思想・言論の
自由があるのって言うのはつくづくありがたいことですよね。

だって、真昼間からよだれを垂らしながら寝れるんですよ!?しかも、それを
普通に見れるんですから・・・・・(笑)

ファイル 994-1.jpg
頑張れよ!!(お前もな!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-