ブログ

記事一覧

丙午時々未。

3月も最後の月曜日です!(意味ネーか)

先週の土曜日に西芦別中学の同級生と飲みました。
男子4人、女子2人。

一次会は”水城(みずき)”という大東京時代の部下の居酒屋へ行き、
二次会は西芦別の先輩と同級生がやっている居酒屋へ。

やっぱりいいですね~。20数年ぶりに会う人もいまして、本当に
懐かしくて楽しかったです。

今回は10月9日に大々的に行なう”同窓会”の打ち合わせも兼ねて
いまして(そん時、急に思いついたんですけどね)、取り合えず皆が
誰々を知っているか恒例の(外山以外しらないし)、紙に同級生を誰々
しっているかを書いて確認をしました。

テストで言うと、黒川、外山が1,2位で次にめっちゃん、そしてビリと
いうか、答え合わせをしながら書き記していた西けんは問題外です。

って言うか、あたくしと守(まもる)が中抜け(ヘルスではないですよ)
している内に趣旨が変わっていて、本当は秘密で行なうのに
いつの間にかみんな確認しながらやっていたみたいです。
(まったくテストの意味ネーし!)

なんかそんなのも、まったくもっていいですよね。

単に同級生ですが、あの頃は仕事も家庭もな~んにも気にしないで
ただ学校に行って勉強や部活、ちっぽけでそれでいて淡い恋愛を
楽しんでいれば良かったんですからね。(勉強はしてネーか)

もう中学を卒業して30年近く経つのに、会って話すと一瞬にして
当時の記憶が甦ります。通学路の道端の光景や炭住、周りの
景色や校舎に教室、体育館にグランド・・・・・。

よく死ぬ時に”走馬灯のように”などと言うのはそのようなことを
言うのでしょうね、きっと。(縁起でもない・・・・・)

本当はあと3人くらい来る予定だったんですが、やはり大人になると
それぞれの諸事情がありますからね。でも、10月9日は出来るだけ
来れるように早め早めに連絡をします。

何でも”黒川”が言うには、大阪にいる平山の郁(ふみ)ちゃんが
最近、あたくしの夢を度々見るのだそうです。目がくりくりとしていた
愛くるしいあたくしの夢だそうです。(愛くるしいは言ってネーか)

郁ちゃんとは、一緒にひな祭りの替え歌を作ったりと、なぜか”いじめっこ”
だったあたくしの数少ない理解者の一人だったので是非あって感謝の
”オクラホマミキサー”でも踊りたいと思います!(迷惑かな?)

白組(男子)幹事の”外山君”、赤組(女子)幹事の”宝金さん”!
同窓会が成功するもしないも君達に掛かっているので、

頼みますよ!!!!!

つーか、出席してない”宝金”を勝手に幹事にするのってどうゆうこと?
ねえ”黒川”。。。。。

と言うことで”宝金”よろぴく!

追伸、6人全員、恐ろしいほど携帯の使い方が出来ませんでした。
携帯会社さん、お願いがあります。送信とか受信とかでなく、もっと簡単に
一発でアドレスを交換できるようなのにして下さい。。。。。

ファイル 881-1.jpg
ザ・アパッチ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-