ブログ

記事一覧

ブルーになります・・・・・。

中学生の頃、CMで『ランナウェイ』の歌が入ったときには
かなり感動しました。で、実際に、その『ランナウェイ』をテレビで
歌っている”シャネルズ”を観たときには、かなり衝撃を受けました。
その後に同じような経験は”横浜銀蝿”を観た時です。(ともに、ザ・ベストテンで)

当事は”シャネルズ”というバンド名で、後にメンバーの一部が
不祥事を起こしてしまい、活動を自粛したあとに”ラッツ&スター”
で活動を再開して、再開後も数多くのヒット曲を出しました。

バンドが解散した後も、リーダーの鈴木さんはソロでも活躍を
して、今回再逮捕された”マーシー”と”桑マン”は志村けんさんの
番組等でも活躍していました。

先日、歌手の”清水健太郎”氏も薬物で5度、ひき逃げで1度
計6度の逮捕で捕まり、清水氏の「失恋レストラン」を小学生の
頃に聞いていたあたくしとしては、なんだか懐かしくて大切にしていた
過去に影を落とされたような感じでした。

今度は青春ど真ん中を一緒に過ごした感があり、1度、
第3グリーンビルにあった「エクスィング」というディスコにライブに来た時にも、
友達や先輩達と観にも行き、その後、メンバーが飲んでいるであろう
場所まで行き、実際に数人のメンバーが”ビリヤード”をしていました。

大々ファンでもなかったのですが、よく「ザ・ベストテン」など
テレビでは必ず観ていたし、「カッコいいな~」とも思っていて、
あの”ブラックミュージック風”にする為に顔に靴墨を塗って真似したりと。

こんな感じ↓(”よしお”じゃないし)
ファイル 721-1.jpg
あっ、これ別に”変態クラブ”ではなく、”クラック”というカラオケ・パブの5周年の時に
スタッフが女装すると言い、あたくしは反対しましたが当事店長だった”しげ”が
「どうしてもやりたい」とのことで、仕方なくやり、あたくしが女装するわけにはいかなく、
靴墨を塗って登場したのでした・・・・・。(裸は”なわ・けいすけ”です)

何だか、今回また”マーシー”が捕まって、しかもゲッソリと痩せこけて
頭の毛も薄くなっていて、逮捕されたのと二重にショックを受けています。

きっと、家族含めて周りの人たちも、今度こそ立ち直ることを期待して
いたと思うし、そのように動いていた矢先ですもんね。

何だかな~、なんだかね~。

別にあたくしは身内でもないし、知り合いでもないのですが、
似たようなこともあり、それと先ほども書きましたが、なんか大切にしたい
思い出なんかが、”ドヨ~ン”となってしまいました。


鈴木さんが「本当に大バカ」とコメントしていましたが、まったくです。
嫌なニュースだ。。。。。

ファイル 721-2.jpg

シャネルズ”ランナウェイ”

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-