ブログ

記事一覧

風が気持ちがいいですね。

今日は天気も良くて、そよ風が気持ちいいってかっ!
本当に気持ちがいいのでもう一丁、てかっ!

やっと、「これぞ、北海道!」てかっ!

でも、本州の方はいまだに記録的な猛暑が続いて
いるので、つくずく北海道で良かったな~と思うてかっ!

で、これから北海道は食べ物が特に美味しい季節に
なり、あたくしども飲食店としては、ある意味これからが
腕の見せどころ、てかっ!(しつこい?わかりました、てかっ!)

ただ、今年は北海道もヘンテコな気候だったので、
食材が落ち着きません。きっと、これから持ち直すと思いますが・・・・・。

先日、中川なんかは食材を見に、一人道東方面へ
一人旅なんぞをして、色々と発見?をしたもようです。

例えば、高速に乗っても無料なので、普通車線では
おじいちゃんがいると、60キロ前後で走行しているので
高速に乗っている意味がまったくない」とか。(うん?それって
ほとんど、いやまったく食材探しとは関係ないじゃん)

しかし、何に目覚めたのか中川は
「あれですね、やっぱり日曜日は閉まっているところもあるので、
平日の方がいいですね。今度は社長も行きましょうよ。」

(おおーっ!なんという大胆な発言)

しかも、「向うへ行くのは、午前中じゃないと動けないから
札幌は夜中に出るようにした方がいいですね。」

(おおーっ!どうした中川!!)

「で、中川、根室まで行けたの?」
「いえ、釧路で断念しました。で、社長が言っていた、
つぶ焼きの美味しいお店、行こうと思いましたけど、開店まで
二時間もあったので、帰って来ました。」

(おおーっ!そこまで行ってきて、ツメが甘い中川!!)

そんなこんなで、現在”てまひま”では「道東番屋市」なんて
言う、なんだかよく分からないフェアを23日までやっているそう
なので、気が向いたら足を運んでやって下さい。

ファイル 711-1.jpg

ん?23日って”秋分の日”で祝日じゃないかよ、てかっ!


先日、ビデオを借りに行ったら置いてありました。
ファイル 711-2.jpg
沢山、持って来たらこれもあり、少しガッカリ。
ファイル 711-3.jpg
と思いきや、表と裏でした。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-