ブログ

記事一覧

”無頓着”なもので。。。。。

ぎょ~も、あづい。。。。。
(とけそうです)

先日、友達でもあるあっきの店に行ったときに、あたくしの服装が
”無頓着”なんじゃないか?と言う、余計なお世話な話になりました。

で、あたくしのいない時に勝手に「かーは服装に無頓着だから」と、
あっきは今までそのように思っていなかったくせにあたくし達の会話で知り、
単にその”無頓着”という言葉を使いたかっただけなのか、
良心からなのかは知りませんが、

あっきが着ている「一番星Tシャツ」をあたくしにプレゼント
してくれることになりました。
それがこれ↓
ファイル 649-1.jpg
黒ベースに赤の星です。

あたくしの知らないところで、もう一人これを買った人と3人で
”ビアガーデンに行く”と言う話しにまで発展していて、
「なんでよ?マジかよ?」と言っても、

「かー、もう頼んだから。だって、かーは”無頓着”だから。」と。。。。。
「でもよ、さすがに40前後の男女3人がお揃いの、
しかも”一番星Tシャツ”を着てビアーガーデンはないよな。」
「大丈夫、しかも昼から行くんだからね」とは、もう一人の飲み友達。

「ちょっと待て、一番星Tシャツも、これを着ての昼からのビアガーデンも
百歩譲って認めるけど、せめて夏なんだから長袖じゃなく半袖がいいんだけど」
「でも、もう出来ちゃったし。それに夜は寒いから。」(昨日、今日の気温でも
同じことを言ってみろ!)

なぜ”一番星Tシャツ”か?と言うと、あっきが”菅原文太氏”と
”愛川欽也氏”が出演していた「トラック野郎」という映画が大好きで
その”菅原文太氏”が着ていたのと同じようなのを着ているのです。
(しかも、オリジナルで作らせてまで)

何だかんだと話していると、違うお客さんがカウンターに来て
あっきが「これいいしょ!ここの3人でお揃いにしたんだよね。」と。

すると一番星Tシャツを見たそのお客さんが
「それって”テリーマン(アニメ筋肉マンから)”だよね?それと、
オバケのQ太郎にも出ていたキャラクターだよね?」と・・・・・。
きっと”ドロンパ”のことを言っています。これ↓
ファイル 649-2.jpg

「だよね。」

”欽ちゃん”で渡され、それを着ていると”祥子”と”はるちゃん”が来て、
はるちゃん何を思ったのか
「素敵ですね~、私も着たい!」と、”一番星Tシャツ(テリーマン?)を
着た40前後の男女を見て、同情したのか?本心からなのか?は
知りませんが、一応仲間になることになりました。(まだ、口約束だけど)

と言うことで、今年のビアガーデンで”一番星Tシャツ”を着たグループを
見かけたら、遠慮しないで声を掛けてくださいね!!

掛けるか!

ファイル 649-3.jpg
サッポロビールの黒ラベルマークじゃないよ。

ファイル 649-4.jpg
ちゃんと袋に”かー”と書いていた。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-