ブログ

記事一覧

文明と欲望のはざ間で・・・・・。

本日、街の方へ行ったついでに「iPadショップ」へ行ってきました。
ここで何度となく書いておりますが、あたくし”アナログキング”と言う
称号をもらえるんじゃないかと言うくらい、”アナログチャンピン”なんです。

で、案の定入っただけで緊張してしまい、数十台あるのですが
入り口近くの一番手前の”iPad”へ。

縦にもなるし横にもなるのですが、あたくしのは横向きなっており、
あたくしとしては縦向きで操作をしたかったのですが、わからなく
仕方がないので、そのまま操作らしきことへ。。。。。

いざ、操作を始めようと思うとしたら(正確には、横を縦にしようとした
じたいで)、”汗”がふき出てきて、その”汗”を気にしたら余計に
”汗”が出てくる始末。(その時点で、ささやかなあたくしの
”iPad”デビューは遠のいたんですけどね)

結局、操作したのは「You Tube」を1つ観ただけで
あえなく撃沈して出てきました。

帰り際に横の人の操作を”チラッ”と見ると、本体を横や縦に
するだけで画面が横や縦に変化していました。(なんだよ)

何となく文明の進歩の凄さと、「それについていけるのか?」という
弱冠の”モヤモヤ感”を抱きながら事務所への帰路に。

天気も良いことだし「大通り公園」を通って帰ることにしまた。
すると、6丁目と7丁目の間の所で”うら若き美少女”が

「働くビジネスマンを応援していま~す。」
「お仕事ハツラツ便で~す。」

とか言って、綺麗な”笑顔と生足”を見せて”オロナミンC”を
配っておりました。これ↓
ファイル 630-1.jpg

信号が点滅していたので走ろうと思ったのですが、
”笑顔と生足”の誘惑には勝てるはずもなく、赤になったのでしばらく
信号が青になるのを待っていると、

反対側の信号でも(7丁目側)でも配っておりまして、
「ん?せっかくだからもう1本もらおうかな?」と思い、

でも、「せこい奴」と思われるのも嫌だし(せこいけど)、
少し遠回りしてからもらいに行きました。

すると、どうでしょうか?
先ほど、あたくしと時を同じくして6丁目側でもらっていた人も
あたくしとは違う方向から現れて、その人も”オロナミンC”をもらって
いました。

向うも気が付いたみたいで、お互いにかる~く会釈なんぞをして
何となく妙な連帯感みたいなものを共有して、それぞれの道へと。。。。。

人間の考えていることなんて、「似たり寄ったりだな~」と
変な関心をしながら帰ってきましたとさ。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-