ブログ

記事一覧

良い季節になってきました。

気が付けばイベントが目白押しですね。
「YOSAKOI」に「ワールドカップ」に。

あれ、2つか。。。。。

でも、4年に一度のイベントが重なるのですからね。
しかも、今回の「YOSAKOI」は天気も良いみたいだし。
(整さん、応援に行きますからね!!)

札幌祭りに、7月は高校野球に、ジャズ祭や
待ちに待ったビア・ガーデンも・・・・・。

温暖化になったとはいえ、北国の短い夏を満喫するのも
悪くはないですよね。

実際に「夏!!」を実感できるのは2ヶ月ほどですもんね。

ふっと、今思ったのですが約2年前から「もっと、夏を楽しもう!」と
思うようになたのには、2つほど理由を思いつきました。

1つは、20~30代は何故かお店の出店が夏に重なっていたり、
その準備やオープンで気が付けば「今年も夏、終わっちゃたな~」と、
そして直ぐに忘・新年会の準備といった具合でした。

まぁ、それはそれで楽しかったですけどね。楽しかった?夢中だった?

2つ目は、四十を越えて残りの人生の方が短くなってきたので、夏は
楽しもうと半ば無茶してでも活動するようになっているんじゃないかな?と。

なので、いかに一日を大切にするか?を考えていたら
「睡眠は3時間でいい」見たいな本を買い、
「そうか、3時間でいいんだ。と言うことは、21時間もあるのか!!」と思い、
実践しようと思ったら、結局、二度寝ばかりして今まで以上に時間が
なくなってしまったと言う「ミイラ取りがミイラになった。」的なモノになってしまいました。

多分、最後まで読めばよい方法があると思うのですが、
お酒も飲むし”危険が危ない”んです、あたくしの場合は・・・・・。

まぁ、飲むのもいいけど、時には野外で体を使った活動や
ぶらっとプチ一人旅もいいかな。とも考えたりしていますよ。

そうだ、浩太郎と”ハーフマラソン”もいいかな?
いや、辞めとこ”負けたら悔しい”からね。

って言うか、仕事しろよ。

はい。


ファイル 633-1.jpg
結局はここか・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-