ブログ

記事一覧

6月さん、こんちは。

早いですね、もう6月です。
って、日本全国では何百万回言われているのでしょうね。

さぁ、どうしようか?

いや、取り敢えず各店舗の課題を一つずつでは面倒なので、
三つくらいいっぺんに片付けていきます。

店の人達は営業をやりながらなので大変かもしれないですが、
しかし、やり終えると必ず「取り組んで良かった!」と思うので
四の五の言わせずにやってもらいます。

だって、今しかできないことがあり、今しか一緒に働けない人達も
いるし、今しか一所懸命に出来ないことがあるから。

例え、5年後も一緒に働いていたとしても
立場もその時の環境も違い、今と同じ気持ちで、環境で働けるか?
と言えば、そんなことはないですからね。。。。。

それはあたくしも同じです。

昨年の今日は、ちょうど”上海MOON”が5月いっぱいで終わり、
「感謝状」と言うタイトルでこの”トップギア!!”書きました。

もう誰も”上海MOON”のことは口にしません。
それでいいんです、あたくしも含めて日々の仕事や生活で手一杯ですから。

あれから今日まで、たった一年なのに沢山の出会いと別れがあり
どちらかと言うと別れの方が多くて、それを思うとなおさら
一年は早いな~と思う。

さぁ、どうする。

この一年を。

「後悔しないような一年に」なんて、大晦日や正月のように抱負を語ったって
どだいそんなのは”無理”なことで、言うだけ虚しいだけです。

何か夢や目標でも持つか?
いや、悲しいけどあたくしの性格ではそれも”無理”。

では、どうするか?

バカなあたくしがすることは、
無理、無理と言っては自分に言い訳をしているバカ人間なので、
しかも頭を使うことも大の苦手なので(英単語も読めないし)、

いっそのこと、自分を追い込むしかないんです、なりふり構わず
無理にでも。

そうだ!バカはバカなりにまずは体を動かせ!!
で、ビアガーデン時期には遊ぶぞ!

ん?ダメじゃん。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-