ブログ

記事一覧

カウンターは”憩いの場”なのです・・・・・。

昨日、久しぶりに”てまひま”のカウンターでお客さんと飲みました。
いや~楽しかったです。

最近はあまり自店で飲むのが少なくなっています。
まぁ、やはり気になるんです、色々と・・・・・。

で、何の”しがらみ”もない店で好きなことを言って、
好きなだけ飲んで、好きな時に帰って、二日酔い。
と言う”パターン”。

ところで、最近の丸か加藤商店のスタッフは、
メッキリと平均年齢が下がり、

「お父さんいくつ?」
「46歳です。」
「あれ?二つしか違わないじゃん!?」とか、
中には「42歳です。」
「あっ、そう。って言うか、年下じゃん!」と言うパターンです。。。。。

昨日もカウンターで飲んでいると
「ユウ(あたくしと地元が同じ)、いくつだっけ?」
「21です。」
「じゃあさぁ、00(地元の同級生)の子供知ってる?」
「はい、ま0かですか?同級生です。」

「あそこ離婚したんだよな?」
「はい、同級生のま0かも離婚しました。」
「えっ、娘も結婚してたんだ!?」
「はい、子供もいます。」
「・・・・・」

「そう考えると、一歩間違えれば社長に孫がいてもおかしくない
んですよね。」と、余計なことを言う”中川”。
(でも、そうなんです)

きっと、
その辺からグラスが空になるのが早くなったように感じますけど、何か。

最近は(前からだけど)、あまり結婚をしたいと思いません。
ただ、結婚しないで「DNA」は残したいかな?と都合のよいことなんかも
考えますが、世の中の為を思うと「よした方がいいかな?」とも思うのです・・・・・。
(それに一度”レッド・カード”が出てますから)

「僕は子供がいなければ”離婚”を考えますね。」と”中川”。
「でも、離婚するにも結婚以上のエネルギーは使うし、それなりの
”甲斐性(特に、この場合はお金)はいるんだよ。」と常連さん。

「やっぱり、あれだな?”一夫多妻制”の導入だよな」と、あたくし。
「でも、そうなると、一つの家庭だけでも”やれやれ”なんだから
一夫多妻制となると、その数が増える分、大変になるか?」と、
またまたあたくし。

そこからは取り留めのない”愚かな男の会話”で盛り上がりました。
きっと、女性がいたのなら「オメーらぁ、サイテー!!」と、罵られていたでしょう。

そうです、遅い時間の”てまひま”のカウンターは「サイテーな男達」の
憩いの場と化しているのでございます。(憩ってんじゃねーよ!!)

「うん?誰だこんな時間に? 女性?」
「おう!きょうこ!!どうした?」

と、以前働いていたスタッフの子が約4,5年ぶりくらいに完全な”変体”と
化して入ってきました。

「祥子さんが居るって聞いて・・・・・」(以前、祥子の家に居候していました)
「金曜日だよ。しかも、こんな遅い時間にいないし。」と中川。

本当に”変体化”していて、結局経田チーフの車で送られて帰りました。
「チーフ、昨日は大丈夫でしたか?」
「もう~、絶対にあの野郎しらふの時に”ぶっ殺してやる!”」
(チーフがそのようなことを言うのは尋常じゃありません)

「どうかしたんですか?」
「あの野郎、車の中で吐きやがったんです!」
「・・・・・」

約4,5年の間、何の音沙汰もなく、久しぶりに現れたと思いきや、
チーフの車で「寝ゲロ」とは、

”きょうこ”恐るべし・・・・・。

伝言です、
「祥子、きょうこが連絡を取りたがってたぞ」
(多分、”てまひま”に来たのも覚えてないと思うけど)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-