ブログ

記事一覧

先日は、ありがとうでした。

先日、酒屋さんで”かめはたさん”の展示会へ行き、
事務所に戻ろうか、どうか迷っていましたが、
あるビルの前で足が止まり・・・・・

で、結局

1、2、3軒はしごをして家に帰りました。

あるビル、
それは、聞いたことがあると思いますが「夜空のジンギスカン」と言う
お店が入っているビルです。

”てまひま”にいた”マッキー”がいたお店です。

前に”西さん”の店でお会いして(”トップギア!!”を
見てくれているんですって)、「軽く挨拶でも」と思ったみたいなのですが、
何を勘違いしたのか、あたくし図々しくもどっぷりと座り込みビールを
5,6杯ほどご馳走になってしまいました。

しかも、その方が連れて来ていたお店の店長さんに
かなり強い口調でダメだしまでしていました。(どこまでも、やっつかいなあたくし)

それから、その方のお店に行こう、行こうと思い
2,3ヶ月が経ってしまい、でも、頭の一部では気になっていまして、
それでようやく行けた次第です。

やはり”タイミング”というのがあって、何度か近くまで行っていたのに
その時には気がつかず、後になって「あっ!」と思うんですよね。(言い訳)

17:00からの営業なので、バッチリと17:00に行きました。(笑)
いるかな~と思いましたが、居ました。(よかった)

それから、仕事もあるのに一緒にカウンターで飲んでもらい、
混んで来たので、場所を変えて付き合ってもらいました。(ありがとうです)

西さんのお店へ行き、今度は西さんにも付き合ってもらい
ススキノの”金富士”へ。

あたくし、あまり同業者の方との付き合いがないのですが、と言うより、
苦手なんですね。と、自分で格好つけていたら、最近、気づいたのですが
実はあたくしが嫌われていたみたいです。(なんて、可愛そうなんでしょうか)

しかし、その方はあたくしのことを嫌い(苦手?)とは思ってくれてはいない
みたいなので、これからもたまには一緒に飲み語らいたいと思っています。

えっ!?それって、自分だけ思ってんの?

なるほど”でっかい迷惑”ってやつですね。。。。。

”夜空のジンギスカンのHP。
あたくしは8Fに行きました、今度機会があればぜひとも。(美味しいですよ)

西さんのお店。”小銭形銀次”。

今日は一言も出てきてないけど、
”鈴木徳太郎商店”です。(浩太郎が髪を短くして、チョイ茶髪みたいです。生意気だぞ)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-