ブログ

記事一覧

おすすめ!

どうも”アンジェリーナ・ジョリー”です!
アンジーと呼んで下さい、決して「ジョリー」とは呼ばないように。

あたくし最近はまっているモノがあります、
それはこれ↓
ファイル 570-1.jpg
これ実は”万歩計”です。

でも、遊びながらできるので”遊歩計”と言う名前が付いてます。

何が遊びながらなのか?と言いますと、
なんと、なんと、なんと、あたくしの大好きな「戦国武将」のキャラを
使って、目標を決めて「天下統一」を目指す機能の付いた”万歩計”
なんです。

キャラは「織田信長」「武田信玄」「上杉謙信」の三人から選べ、
そのキャラごとに「天下統一」までのストーリやらキャラ設定があり、
しかも、章を進むごとに合戦まで出来て、目標通り歩数を進めたり
合戦に勝っていくと、軍師や部下、戦力も増えて行くのです。

これを持つようになってから、歩くことが楽しくなって、
信号待ちの度に「今、何歩かな?」と見て楽しんでいます。

ちなみに、あたくしは”織田信長”キャラから始まり、
「天下統一まで、あと”759.847歩”」です。

100万歩で「天下統一」なので、現在までに”240.153歩”を
歩いたことになります。

しかも、「天下統一」までの日数が決まっており、
90日で”100万歩”歩かなければいけません。

だから、会議中でも椅子に座らないで、歩きながら話したりしていますし、
事務所から大通り、先日は法務局まで往復歩きました。

たま~に、「電車に乗ろうかな~」と思いますが、
「ダメだ、その分の”天下統一”が遅くなる!」と思うと、
せっせっと歩くようになりました。

他にも「ベルサイユのバラ」とか「課長島耕作」や「母を訪ねて三千里」とか
「宇宙戦艦ヤマト」などがあり、いずれもゲーム感覚で楽しみながら歩いて
健康になれるので、”プレゼント”とかにもいいと思いますよ。
”遊歩計のHP"

ちなみに、あたくしは22日の日に”二日酔い”でほとんど歩いて
いなかったので、予定より1日遅れています。
ほらね↓
ファイル 570-2.jpg

整さん、しげちゃんにはいいと思う。

そうだ!のりおに買おうかな。。。。。

てざきさん、いつもありがとうございます。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-