ブログ

記事一覧

紛らわし行為は濡れ衣の元。

昨日、家に帰る前に近くにある「レンタル」屋さんへ
ビデオでも借りようと思い入りました。

何を借りようかと言いますと、少し古い作品ですが、
”プレイス・インザ・ハート”と言う作品です。
詳しくは↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20644/

と、”週末はマフィアと!”と言う作品。
内容は、
「マフィアのボスの身代わりをする羽目になった誠実な靴磨きの老人と、
彼を見張る組織の部下との奇妙な友情を描いたコメディ。」です。

って言うか、あたくしが必死になって古い洋画のDVHコーナーを
左から右へなぞるか、上から5列ずつを下へなぞりながら探すのが
取りこぼさないで探せるのか?

と言った、どうでもいいことに拘(こだわ)りながら、探していると
なんとなく視線を感じる・・・・・。

気のせいかな?気を取り直して、左からでも上からでも斜めからでも、
面倒なので取り敢えず指でなぞりながら、「おしゃぶり梅昆布」なんぞを
口に放り込みながら探していると、やはり視線が・・・・・。

店もそんなに忙しくはないので、店員さんに聞くことに。
「あの~、すいません。この作品ありますか?」と、
携帯に名前を保存している画面を見せると、「!!」と言う反応。

「これは、もしや?」と淡い、淡いピンクと藤色の間のような
とても淡い期待をしながら、ふっと横に目をやると「駄菓子コーナー」が。

「おうっ!懐かしいな~。あらら、これペロペロチョコだ。」

昔は表面が白で裏面が黒で、表面の白(正確にはクリーム色)の
所にはパンだの絵が書かれていて、文字通りペロペロと舐めると
絵が消えてしまうのです。(イチゴのやつもあったけど)

他にも、懐かしい駄菓子があり、せっかくだから何か買おうかな~
などと、相変わらず「おしゃぶり梅昆布」を口に頬張っていると
目に飛び込んで来たのがこれ↓
ファイル 551-1.jpg

あたくしが食べていたのがこれ↓
ファイル 551-2.jpg

なるほど、先ほどからの視線の正体はこれだったか・・・・・。

結局、作品もなく駄菓子も買い損ねましたとさ。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-