ブログ

記事一覧

内藤君。

先日、同級生が”てまひま”に訪ねて来てくれました。

あたくしは出ていたので、あいにく会えませんでしたが、
会っていれば15、6年ぶりです。

帰りがけに、あたくしの”友人”だと名乗ったそうで
初めから言っていれば、中抜けして会えたかもしれません。

名前は「内藤君」と言いまして、幼稚園からの同級生です。
内藤君は手にイボ、イボがあって、よく「気持ち悪いな、うつる!」と
言いながらも「どら、触らせてよ」と言いながら、触らせてもらっていました。

どうしてそうなったのか?と聞くと「イボ蛙を触ったから」と
平気な顔で嘘をついていました・・・・・。

でも、やはり痒いらしく、内藤君はいつも手の甲を血が出るほど
かいていて、これまた、チンチンの周りを血が出るほどかいていた
あたくしと共通点がありました。

しかし、ある時に内藤君の手がきれいになっていたので、
「どうした?」と聞くと、「自転車に乗っていたおじさんに、ナスの
へったをこすり付けてもらったら、治った」と。

友達一同「すっげ~!!」と目を丸くして、
ただ単純に当事流行っていた言葉を口々に投げかけました。

「うわー!ノストラダムス!」とか「ユリ・ゲラーじゃね~の!?」とか
「いや、アメリカンヨーヨーのチャンピンだよ!」と。。。。。

ちなみにあたくしは「口裂け女じゃね~か!!」
(って言うか、おじさんだって)

などと、内藤君のイボが無くなったことよりも、次第に昨日見た
テレビ番組の話に移っておりました。。。。。

内藤君との思いでは2つありまして、

一つは、小学二年生頃に道徳か何かの授業でテレビを
観ていたのですが、あたくし何を思ったのか、急にムラムラと
きてしまい(小2のくせに)、隣に座っていた「ふみちゃん」の
股間付近を触ってしまったら(ふみちゃんも何も言わなかったので)、

「あっ、やばい!」と思い後ろにいた”サイゴマン”と”内藤君”を観ると、
この二人はとっさにテレビを観るふりをして「ニヤニヤ」と笑っていました。
(完全に見つかっていた!)

もう一つの思いでは、内藤君は遊んでいる時にたまに「内藤パ~ンチ!」
と言いながらふざけて、あたくしに触れるか触れないか程度のパンチを
飛ばしてくるのですが、その都度、あたくしはおかまいなしに

「内藤パ~ンチ!!!!!」と渾身の力を込めて、ありとあらゆる
箇所に向けてパンチを繰りだして、内藤君は「イテ、イテ、ちょっ、ちょっ」
と言いながら、半べそになりながら逃げ回っていた記憶です。
(あっ、これは決して”イジメ”じゃないですよ)

それにしても久しぶりに会いたかった~、
しかも、妹と来てくれていたみたいだし。

今度、同窓会でもやろうとおもいます。
って言うか、あたくしそのような催しには一度も呼ばれてませんけど、何か。

これ、も凄く辛いです!いえ、もとい”痛い”です。

先日、同級生が”てまひま”に訪ねて来てくれました。

あたくしは出ていたので、あいにく会えませんでしたが、
会っていれば15、6年ぶりです。

帰りがけに、あたくしの”友人”だと名乗ったそうで
初めから言っていれば、中抜けして会えたかもしれません。

名前は「内藤君」と言いまして、幼稚園からの同級生です。
内藤君は手にイボ、イボがあって、よく「気持ち悪いな、うつる!」と
言いながらも「どら、触らせてよ」と言いながら、触らせてもらっていました。

どうしてそうなったのか?と聞くと「イボ蛙を触ったから」と
平気な顔で嘘をついていました・・・・・。

でも、やはり痒いらしく、内藤君はいつも手の甲を血が出るほど
かいていて、これまた、チンチンの周りを血が出るほどかいていた
あたくしと共通点がありました。

しかし、ある時に内藤君の手がきれいになっていたので、
「どうした?」と聞くと、「自転車に乗っていたおじさんに、ナスの
へったをこすり付けてもらったら、治った」と。

友達一同「すっげ~!!」と目を丸くして、
ただ単純に当事流行っていた言葉を口々に投げかけました。

「うわー!ノストラダムス!」とか「ユリ・ゲラーじゃね~の!?」とか
「いや、アメリカンヨーヨーのチャンピンだよ!」と。。。。。

ちなみにあたくしは「口裂け女じゃね~か!!」
(って言うか、おじさんだって)

などと、内藤君のイボが無くなったことよりも、次第に昨日見た
テレビ番組の話に移っておりました。。。。。

内藤君との思いでは2つありまして、

一つは、小学二年生頃に道徳か何かの授業でテレビを
観ていたのですが、あたくし何を思ったのか、急にムラムラと
きてしまい(小2のくせに)、隣に座っていた「ふみちゃん」の
股間付近を触ってしまったら(ふみちゃんも何も言わなかったので)、

「あっ、やばい!」と思い後ろにいた”サイゴマン”と”内藤君”を観ると、
この二人はとっさにテレビを観るふりをして「ニヤニヤ」と笑っていました。
(完全に見つかっていた!)

もう一つの思いでは、内藤君は遊んでいる時にたまに「内藤パ~ンチ!」
と言いながらふざけて、あたくしに触れるか触れないか程度のパンチを
飛ばしてくるのですが、その都度、あたくしはおかまいなしに

「内藤パ~ンチ!!!!!」と渾身の力を込めて、ありとあらゆる
箇所に向けてパンチを繰りだして、内藤君は「イテ、イテ、ちょっ、ちょっ」
と言いながら、半べそになりながら逃げ回っていた記憶です。
(あっ、これは決して”イジメ”じゃないですよ)

それにしても久しぶりに会いたかった~、
しかも、妹と来てくれていたみたいだし。

今度、同窓会でもやろうとおもいます。
って言うか、あたくしそのような催しには一度も呼ばれてませんけど、何か。

これ、も凄く辛いです!いえ、もとい”痛い”です。

ファイル 565-1.jpg
その名も「デス・ソース」”です”。(なんちゃって)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-