ブログ

記事一覧

いざ!本番・・・・・?

昨日の続きのようになってしまいますが、
結局、やまが選んだ店は狸小路7丁目にある店。
(なんだ、目と鼻の先じゃん)

17:30分から営業なので、
その時間に待ち合わせしました。

ここで確認しておきますが、その日の狙いは
”やま”と3ヶ月に一度の個人的な外でのミーティングと、
真面目な”やま”的には、”てまひま”でも取り入れた
炭焼きメニューの勉強です。

で、結局、そのお店で「炭焼きらしい」と思われる
商品を頼んだのは、頼んだのは?頼んだのは?(駄目押し)

こまい(二匹)350円・・・・・?

「やま、炉端だったよな?」
「はい、炉端です、でした。」
「・・・・・?次行こうか。」
「はい、行きましょう。」

何だったのだろうか?昨日、寒い中探し回り、結局は理性に
勝てずに「金富士」で、一人反省会をしていた「あ・た・い」は。

まぁ、取り敢えず気をとり直して、
「やま、次どうする?」
「焼きとりの美味しいところへ行きたいです。」

これまた、ガードルじゃなく”ハードル”が高い。
このような、もっともポピュラーな商品で
「美味しい店は?」と言うのが、意外と難しいのです。

「えっと・・・・・、やはり日曜日だしな~」と、あたくしなりにあれこれと
思案をしていると、”やま”はこのタイミングで言ってはいけないことを
口にしました。

それは、

「徳太郎に行きたいです。」
「・・・・・?」

あたくし心の中では、「”やま”、別に今日じゃなくてもいいじゃん?」と。
しかも、1軒目の炉端で焼き物を参考にしようと思っていったのに

こまい(二匹)350円だったんですから。(ダッタン星人、特に意味はありません)

まぁ、ここは気をとり直して、しかも、あたくしも二軒目までは
まったく考えていなかったんですから、素直に「徳太郎」へ。

そこは、いつもの”徳太郎”で、いつもの”メンバー”で、いつもの”カウンター”で、
いつもの”朝ちゃん”がいて、いつもの”会話”で、いつもの”酔いかた”でと・・・・・。

改めて思うのですが、
「”やま”、やっぱり「徳太郎」じゃなくても良かったんじゃないのかな~」と。。。。。

あっという間に「冬季オリンピック」も終わっちゃいましたね。
って言うか、「女子パシュート」誰も”ノーマーク”でしたよね?

しかも、せっかく「銀メダル」を獲ったのに、なにこの冷めよう。。。。。

「最初の方にやっていてくれたなら」と思うのは、
あたくしだけではないはず。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-