ブログ

記事一覧

16年、色々な人やものを見て来たんだよな~。

”てまひま”の十六周年の真っ最中です。
やっている側はあまり意識していませんが、改めて「16年」って中々のもだよな~と。

”てまひま”は、「(有)丸か加藤商店」となって初めて自力で開店したお店です。
他の店舗は、それまで働いていた「タスコシステム」から引き継いだもので、それだけに”丸かの
原点”のお店です。そこから、徐々に”丸か”発信の店とタスコ時代の店とが入れ替わって行き
現在は全て”丸か”になってからのお店です。

そう、”てまひま”は「(有)丸か加藤商店」の酸いも甘いも知り、見て来たんですね。
そう思うと、本当によくやってくれています。”事務所”行くには”てまひま”に入り、キッチンと
バックヤードを通って行くので、それだけに様々なスタッフやお客さんや業者さんを見て来ました。

もし、「”てまひま”が口が聞けたら何ていうのかな~」とふと思うと、何ていうのかな~。(笑)
あたくしはよく「店は生きもの」と言っているのですが、口を聞いたらマジ生きものですよね。

でも、聞こえてる感じはしますけどね。。。。。

追記 今日も絶賛「十六周年」中です!!
「店は生きもの」なので、一生懸命に働かないと、接しないと必ず
良い方向に応えてはくれません。「お客さんを喜ばす努力をしているか」
「スタッフとしっかりと向き合っているか」「自分にウソをついていないか」
そこん所を店はしっかりと見ています(感じています)。
ファイル 3888-1.jpg当時のランチは「750円」だったんだよな~。
これからもよろしくお願いします。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-