ブログ

記事一覧

休みの”事務所”は・・・・・。

連休はどうでしたか?満喫できましたか?身体を休めれましたか?
いや、いつもと変わらず仕事だよと言う人も、せっかくの連休を夫婦喧嘩や恋人同士で
険悪なことになってしまった方たちも、今日から気持ちを入れ替えまくって「ファイト一発!!」で
行こうぜ!!(例えが、ド昭和かよ)

と言うことで本題です。
昨日の連休最後は”てまひま”は休みでしたが、久々に事務所でユーチューブを聴きながら
PCに向いカタカタとキーボードを叩いて、調べ物や確認をしていました。

落ち着きます。
前にも書きましたが、何か不安な時や悩みがある時には時々来ていました。
昨日は特に何ってのは無かったけど(不安や悩みは365日、24時間通常運転ですので)、
日曜日にお墓参りへ行ったので、昨日も休むのは何となく気下引けたのでしょうね。
(高校野球やサバゲーの時にはサッサと行くのに)

ユーチューブも70年代から90年代、そう!「昭和・平成の忘れ物」の歌が勝手に入って来ますし。
あれって、その視聴者の好みの歌になるようになってるんですね。ネットで買い物をすると、
関連の商品が表示されるのと同じですね。つーか、何もかも個人情報ダダ漏れじゃネーか。(笑)

まぁ、でも馴染みのある歌が流れながら、戻るはずのない遠い昔から、去年の今頃を
思い出しながら、時には笑顔になり、時には切なくなりながらも集中できるのでOKです。
途中で”青夫婦”が日帰りで行ったアラスカのお土産を持って顔を出してくれました。(笑)

本当はどっか飲みに行こうかと思っていましたけど、実はあたくし日にちを勘違いしていて、
まだ連休があると思っていたのですが、今日が最終日と知って、別に大した仕事は
していませんが、「アマゾンプライムビデオでも観よう」と、こうしてキーボードを叩きながら
思いました。(なので、昨日書いてる文章です)

その昔は事務所で「参ったな~、どうしようかな~。」と出口の見えないことばかり考えていましたが、
今は、「これから、もっと楽しむにはどうしようか」と言う思いです。楽しむと言っても”遊び”や
飲むことばかりではないよ。(ん?)

もっと楽しく出来る仕事を考えてる途中です。
まぁ、楽しいを履き違えると趣味になりとんでもないことになるんですけどね。
本業がある程度上手く行って、お金に(借金ではなく)余裕がないとあたくしは仕事を趣味として
楽しむことは出来ないので。(超・貧乏性)

追記 でも、この仕事はずーっと楽しめています。切なかったことも辛いこともひっくるめてね。(笑)そう、”てまひま”の左側のトイレに飾ってあるカレンダーの数々の
作者「松本 浦」さんの個展へ今年も行ってきました。
ファイル 3881-1.jpg”江戸川乱歩”風の絵。
ファイル 3881-2.jpg期間です。
ファイル 3881-3.jpg以前、このようなのも作ってくれました。今回の個展で最後の一つでした。
ファイル 3881-4.jpg裏は夜中の”てまひま&満福や”です。
”てまひま”の入り口付近の棚に”松本さん”の作品を展示?しています。
それと、”てまひま”のテーブルにも「めにゅう」としてもありますね。
ファイル 3881-5.jpg上の画像はまだ日が落ちていませんでしたが、これは・・・・・。
店名とは違い、かなりずぼらな人達なので中身は春のままですけどね。
もし時間があれば「松本 浦」さんの個展へ行って見て下さい。何とも懐かしい空間ですよ。
あっ、いい曲が流れてきた。6時過ぎたか。そろそろ事務所を出ます。
ん?このまま帰るには・・・・・。
ファイル 3881-6.jpgあら。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-