ブログ

記事一覧

今週は”タケ”の特集ですよ。

今週は”タケ”の特集ですよ。と言われても、知ってる人は十分に知ってるし、殆ど知らない人や
まったく知らない人もいますよね。(笑) 何を隠そう(隠してネーし)、”タケ”は”とり天狗”と言う
店で、もう3年近く働いているのです。ただ、週に1、2度なので中々会う機会もない方もいて
”丸か”のイベントにも来たことないのであまり知らない人もいるかな?と。

しかも、”タケ”は話せば話しますが、中々の照れ屋で、一歩引いて冷静に人を見ている感じです。
”タケ”の本業は”丸か”には縁遠い「カフェ」で働いて、その辺の会話だと面白いくらいに
食いついて来ます。そう、まるで「入れ食い」状態。(笑)

実は、”タケ”はその昔”欽ちゃん本店”でもアルバイトをしていました。かれこれ、6年前程前かな?
その時は昼は「無印」でバイトをしながら”欽ちゃん本店”で、印象は当時流行っていた
”草食系男子”と言うか「完全無欠の草食系男子」と言う感じでした。
はい、当然、あたくしとしては「・・・・・?」と言ったイメージでしたけど、「真面目な子だな」と言う
のはありました。

で、数年して”とり天狗”がオープンして少ししてアルバイトで戻って来たと聞いて、「タケ?あの
完全無欠の草食系の”タケ”?マジで!?」と。なぜ「マジで!?」と思ったかと言うと、
どう見ても”タケ”のスタイルとは違うだろうな~と思っていたし、”とり天狗”の店長が、
あの、あの、”あ~の中川氏”ですからね。(笑)

しか~し!!「完全無欠の草食系”タケ”」は一皮むけて(ズルむけまではいってないけど)、
帰って来たのどぇす!!!(ちょっとマシな火星人的な。男子には分る的な)

しかも、”タケ”は中々のイケメンで、まぁ、年齢もいつの間にか29歳と既に男の色気が
出て来て、まぁ、”丸か”ではあたくしの次の次かな?と言われてますけどね。(ギロッ)

そんな”タケ”も、「カフェ」の方が忙しくなるとウソをついて一旦”とり天狗”を上がります。(ウソ!?)
で、今週土曜日の「丸かのお昼も前進!前進!”トップギア”」は「”タケ”特集」なんですね。
収録は金曜日の14時半頃から”とり天狗”で”中川”も交えて、これまでの嫌だったことや
頭に来たことや、もう辞めたいと思ったこと(全部、マイナスになってるやん!)や、
今週の「昭和・平成の忘れ物」と言うコーナーが「喫茶店」なので、ちょうど今どきの「カフェ」との
比較なども話題にして行こうと思っています。

皆さんも、「昭和・平成」の”きっちゃてん”での思い出や”タケ”に関して何でもいいので
質問やメッセージがあれば、ジャンジャンバリバリお待ちしていますのでヨロピク・ピクです!!

追記 なんなら、”丸か”で「カフェ」らしきものをやってもいいんだけどね。(らしきって・・・)あっ、”タケ”のフェアもやりますので!!
ファイル 3868-1.jpgん~・・・・・、まだまだ青いな。あたくしと”忍”の領域には。
ファイル 3868-2.jpgあたくしの次の人。(NO2)
ファイル 3868-3.jpgで、NO1!!
なんか、”タケ”のイメージの曲(ゆるい)。そんな”タケ”の今月の出勤日は、
11(金)、15(火)、18(金)、25(金)、29(火)、30(水)ラスト!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-