ブログ

記事一覧

いや~、やきそば弁当は鉄板だよね!!

ファイル 3873-1.jpg北海道限定の「やきそば弁当」。
数あるやきそば弁当の中でも、やっぱり鉄板で1位ですよね!!
しかも、45周年と来たもんだ!!

45周年ですからね、45周年。
と言うことは、あたくしが9歳(小3)から食べられ続けていると言う・・・・・。
で、今回は「復刻版デザイン」と言うことですが、まったく気付きませんでした!!(笑)

この「やきそば弁当」はカップに入れたお湯を付属のスープの素に注ぐと、これまた旨いスープが
出来てやきそばに合うんですよね!!

そうそう、その昔、友人の家で「やきそば弁当」のお湯を少し余ったお湯を捨てようと
友人の部屋の窓から捨てようと思ったら、抑え方が悪かったらしく中身が「ドバッ!」と
出てしまいました。「あっ―!!!」と思わず大きな声を出すと、友人たちが「どうした、カー!!」と。

「やきそばが出てしまったー!!」と言うと、大爆笑・・・・・。
でも、幸い冬だったので屋根に積もった雪の上に「やきそば」が乗っかっていたので、
それを手で拾い無事に食べ終えることが出来ました。

食べ終えてから友人の1人が「そう言えば、〇〇たまに窓からションベンしてたよな?」と、
驚愕の一言を言い放ちました。

一言、「泣かす。」

追記 どうですか?無理矢理な”丸か”的”オータムフェスト”は?(笑)つーか、この復刻版デザインの「やきそば弁当」の画像、
あたくし酔っていてどこで撮ったのか覚えてませんけどね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-