ブログ

記事一覧

実は、人に向けた人差し指は自分に向いている。

『可能性とはつまり「未来の能力」のこと。』
と言ったのは、わずか社員8人で起こした「京セラ」を世界的な大企業に押し上げた”稲盛和夫”氏の
言葉です。さらに”稲盛”氏は、『現在の能力で、できる、できないを判断してしまっては、
新しいことや困難なことはいつまでたってもやり遂げられません。』と続けています。

なに、メッチャいい言葉じゃん!!

そう、”丸か”の企業目標(なんてあったのか!!笑)にも書いています。
「自分の可能性に挑戦しろ!」と。

まぁ、だいたいは自分自身に語ってるんですけどね。(どうしようもない自分に)

追記 はい!と言うことで本日のラジオは「バイバイ”タケ”特集」ですよ!!(笑)夢だけでは生きていけないけど、夢が無ければ切なすぎるしね。
100万人が「イイネ!」を押したような気がしています。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-